「男のヨガ」大阪初開催!最高に盛り上がりました!

2016年、東京で既に3回開催しているメンズヨガイベントBeta Yoga Training
メンズヨガブームがきている!と言っても過言ではない今日この頃。
3月にオープンしたヨガアカデミー大阪での初開催、恥ずかしがり屋さんが多い関西の男性は、やはり「ヨガなんて女のするものだ」と思っている人が多いのではないか?と、正直なところ、多くの方にご参加いただけるか、スタッフも不安でした。
それが、8月に入り、開催日が近づくにつれ、どんどん増えていき、最終的には、約90人もの男性がヨガスタジオに訪れるという、スタッフ含め、先生方も驚く大盛況となりました!

先生が一番喜んでいたかも!?男性オンリーのクラス風景

一番人気だった清水誠也先生の「男の為のアシュタンガヨガ入門」
最初に丁寧なレクチャーがあり、すごくわかりやすかった!と評判でした。
誰よりも先に上半身裸になる誠也先生。アシュタンガヨガへの純粋な思いがとても伝わってきました。
DSC_1720


「エンジョイプルプル~」のかけ声で、思わずみなさんも笑顔に。
初心者の方も楽しかった~と好評だったAKI先生の「ビジネスパーソンの為のはじめてのMen!sヨガ」
AKI先生自身も「テンション上がり過ぎちゃって、大丈夫でした?」と心配するほど楽しんでいただけました。
DSC_1683


「気づきの瞑想とヨーガの宇宙観」のクラスでは、Amrita Toshi先生にヨガ哲学や瞑想のお話をしていただきました。
アンケートでも”瞑想に興味があったから参加した”という方が一番多く、貴重な話を聞くことができてとてもよかったとみなさんご満足いただけました。
唯一、座学メインのクラスでした。
DSC_1757

1クラスのみ、男女混合クラス

ご家族、パートナーとも一緒にヨガをしたいと思う女性のみなさん、男女比率が変わらないくらいなら参加してみてもいいかなと思う男性のみなさんも多いはず!と、男性と一緒なら女性もご参加できるクラスを1クラス設定いたしました。
朝、8時30分スタートという早い時間にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。
ぬん先生の「ゆる瞑想&ゆるヨガ」
お母様と大学生のお子様でご参加された方、ご夫婦で参加された方、どちらも初心者の方でしたが、次のクラスは男性お一人でご参加され、「楽しかった!また参加したい!」と言っていただきました。
DSC_1627

「選びやすい」クラス構成

今回、初心者が参加しやすいように、「ゆるい」「鍛える」「瞑想」「はじめて」「入門」というキーワードをタイトルに入れました。
紅一点、Maiko先生の「ヨガの入口~気楽にヨガを始めてみよう!」では、スタジオの雰囲気も少し和らぎました。
思っていた以上にハードだったようですが・・・。
DSC_1711


また、休日を満喫していただきたいと思い、動きの多いクラスと少ないクラスを交互にし、連続して参加してもらえたらという願いを込めました。
結果、6クラスコンプリートしていただいた方も!
2クラス以上のご参加は10名以上も!
本日のMVPは笑顔が素敵なこの方です!日常的にヨガをされているそうで、全く疲れを見せず、終始楽しそうに6クラス全てご参加いただきました!
6クラス参加

なぜ、こんなにも盛り上がるのか?

男だけなので、初心者の方でも、身体が硬くても、ポーズとかわからなくても、恥ずかしくないんですよね。
1年以上ヨガを続けている方も半分くらいいらしゃいましたが、いつもより集中できるし、楽しくできた、また開催して欲しいというお声をたくさんいただきました。
東京でも大人気の浅野佑介先生の「男のための心と体を鍛えるヨガ」は、円陣組んだりして、もう部活ノリ!
女性から見ると、何だかうらやましくて仕方ないです。本当に。
DSC_1806

メンズヨガの波は今、大阪に!

東京に負けてはいられない!難波の男魂、盛り上がっていきましょう!!
次回は11月23日(水・祝)です。
スケジュール、あけておいてくださいね!詳細が決まり次第、お知らせします!
それまで待てない!という方は10月の東京開催に、遊びに来てください。初の2日間イベントです!

今回、ご参加いただいたみなさん、先生方、ありがとうございました!!

miniヨガ初心者、大歓迎!
男性限定、お手頃価格でヨガを体験!

メンズヨガイベント Beta Yoga Training

テーマから選んで気になるクラスだけご参加いただけます。男性限定、運動不足のヨガ初心者さんにも安心してご参加いただけるイベントです。

詳細はコチラ⇒⇒

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。