アーユル

日に日に元気になる魔法のプログラム!

夜2時間×5日間で日に日に元気になっていくアーユルヴェーダの素晴らしさを学ぶ

ヨガインストラクターのみなさん、RYT200ティーチャートレーニングなどで学んだ「アーユルヴェーダ」、ヨガのクラスに、日々の生活に活かせていますか?
日常にヨガを楽しんでいるみなさん、「アーユルヴェーダ」のこと、どのくらいご存知ですか?

アーユルヴェーダで重要視している「食・睡眠・呼吸」。
この三つを整えることによって、身体は本来人間が備えている自然治癒力が増し、免疫力を高め、より健康に快適に日々を過ごせるようになると言われています。
1日2時間、5日間の実践プログラムでは、5日間続けることにより、心と身体の変化を実感していただくことができます。
ご自身のために、身近にいる大切な人のために、生徒さんのために、アーユルヴェーダの素晴らしさを体験していただきたいプログラムです。
mariclass

5日間のプログラム内容

1日2時間、1つのテーマで進めていきます。
最初の45分は座学の時間を取り、現代人の多くが悩む症状の理由をしっかり理解します。残りの75分でそれぞれの症状を解決できるアーサナで身体を動かしていきます。
ご自身の心と身体で実感したことで、今後、様々な症状を発症しない身体を作ることが可能になっていきます。

1日目:アーユルヴェーダとは何か?
2日目:自律神経を整えるためのアーユルヴェーダ
3日目:消化機能を上げるためのアーユルヴェーダ
4日目:脂肪燃焼のためのアーユルヴェーダ
5日目:ストレス解消・疲労回復のためのアーユルヴェーダ

5日間を終えて・・・

ストレスから手に湿疹ができていたかたが最終日には湿疹が薄くなっていたり、眠りが浅いかたが眠りの質が上がり目覚めが良くなったりと、お一人お一人が日に日に表情も明るくなり、元気になっていきました。
最初は仕事帰りに「毎日2時間、体力が持つだろうか」と心配になったかたが多かったようですが、2日目にして朝起きた時から身体が軽くなっているなど、いつもより仕事に集中できていることに気づきました。
身体が健康であることで、前向きになれたり、小さなことが気にならなくなったりと、心の変化も感じる5日間でした。
最終日は、みなさん、「明日も、またここに来たい!」とおっしゃっていました。
アーユル集合
季節によっても、伝えることが異なってくるため、みなさんのリクエストにお応えして、9月に開催することが決定しました。

YATOPmari好評につき、開催決定!お早めにお申込ください!!
大阪で夜活!通って学んで身につくアーユルヴェーダヨガ 5日間講座
講座の詳細はコチラ⇒⇒

中井まゆみ考案「筋調整ヨガ」指導者養成講座、開催決定!!
キッズTT