201702ブログジェネT元画像

全米ヨガアライアンス(RYT200)認定インストラクター養成講座|人に触れるヨガを学ぶ

ヨガジェネレーションがお送りする渾身のヨガインストラクター養成講座。
大阪2期も残り半分をきりました。

 

メインティーチャー中島正明先生の熱い思い

『この講座の特徴は、あなたの人生に活かせるヨガ。
あなたにとって、本当に人生に響くヨガをします。
つまり、人生が変わるヨガです。

修了生の9割が実際に教えているという、この実績が物語っている。
本当に心に響いて伝えたいと心底感じたからそうなるのでしょう。

アーサナや瞑想の技術もとことん習得しつつ、それを自分のプラクティスにはもちろんのこと、
人生に、そしてティーチングに確実に活かせるレベルまで、とことん追求します。』

中島正明先生の言葉です。

201702ブログジェネT元画像2

ヨガティーチャーとしての知識や技術はもちろん、それを超えたヨガの素晴らしさを伝えられる先生になりませんか?
それにはまずは自分自身がそれを体験すること。
中島正明先生が全身全霊でそれを伝えてくだいます。

 

 

ひとりひとりのアーサナをシェア

名称未設定-1

中島正明先生がひとりひとりのアーサナをていねいに確認し、他の人たちもそれを一緒にみていきます。
自分自身のアーサナに対する気づきはもちろんですが、人の身体を見るという練習にもなり、
みなさんのまなざしは真剣そのもの!

そんなひとつひとつの積み重ねが、実践の糧になっていきます。

 

1日のスケジュール(例)

0305
<9:30~11:00:Morning Practice:午前中のプラクティス>
・ 前回からの質問、課題提出とディスカッション
・ アーサナ、調気法、メディテーションなどのヨーガ実践

<11:15~13:30 Deepening Yoga/ヨーガを深める>
(例)マントラについて概要説明/チャンティング実践

<13:30~14:30 ランチ>

<14:40~15:45 レクチャー>
(例)ヨーガを教えるにあたって/スタジオ採用担当者目線の話

<16:00~18:30 Teaching Skill/指導技術>
(例)アーサナの実践と指導
(例)リラクセーションの実践と指導

<18:30~19:00 Closing/まとめ>
(例)一日のまとめ、瞑想の実践

※内容は日によって変わります。

yogagenettヨガティーチャーを目指しているというかた、ヨガを総合的に学びたいというかたへ
豪華講師陣による『RYT200認定ヨガインストラクター養成講座』
お待たせしました!大阪第3期5月開講決定です!
個別相談会も実施しています。
少しでも気になった方、一歩を踏み出すチャンスです。
お気軽にお問い合わせください!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
キッズTT
大阪で夜活!通って学んで身につくアーユルヴェーダヨガ 5日間講座