白いシャツを着て微笑むサントーシマ香先生

サントーシマ香先生が大阪にやってくる!!

こんにちは!ヨガアカデミー大阪、東京スタッフの琴美です!(とはいえ大阪出身なのです!)

まるで、世の中を浄化するような雨で、令和の幕が上がりましたね。

渋谷の交差点や、道頓堀などで人が集まる様子が中継されていましたが、雨のおかげか、しとやかで穏やかな幕開けとなったのではないでしょうか。

時代の幕開け!新しい学びはサントーシマ香先生から!

さて、皆さまの中には、新しい時代に何か始めたい!何かを成し遂げたい!など目標を設定されている方も多いのではないでしょうか。

その中には、多くの方の体や心のお悩みをヨガで解消したい!と考えているヨガインストラクターもたくさんいらっしゃると思います。

そんなあなたに、ぜひ、出逢って頂きたい先生がいます!

東京で開催されるワークショップや養成講座は予約開始後すぐにキャンセル待ちとなる、大人気講師、サントーシマ香先生です!

約2年間、カナダで過ごされた香先生。今回日本への本帰国が決まり、6月、7月と大阪でもたくさん講座が開催されることになりました!

「まずは自分自身を大切にする」

微笑むサントーシマ香先生の横顔

サントーシマ香先生は、ヨガやアーユルヴェーダの学びを長く継続しながら、繰り返し実践し、自ら有効だと実感する事を中心にヨガの普及に努めておられます。

香先生が多くの講座で伝えていること、それはまず「自分自身を大切にすること」。自分自身を慈しみ、大切にして、愛することで周りに愛情が広がっていく、と教えてくださいます。

サントーシマ香先生がお届けする2つの癒しメソッド

今回、大阪で開催する2つの養成講座は、

「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」と、
「ヨガニードラセラピスト養成講座」です。

「ムーンサイクルヨガ」

膝を立てて寝転がる複数の生徒さん
「ムーンサイクルヨガ」は、ヨガ、女性の生理学、アーユルヴェーダ、の3つの理論をベースに、月の満ち欠けのごとく変化の多い女性の体や心に寄り添う、女性のためのヨガメソッドです。

運動が苦手な方でも気軽におこなって頂ける、リラックス効果の高いヨガであることが特徴の1つ、と香先生はおっしゃいます。

指導者養成講座を受講した生徒さんからは、

「自分がムーンサイクルヨガのクラスをおこない、生徒さんから『こんなにリラックスできたのは初めて!』『自分を大切に思えた!』との嬉しいお言葉を頂きました。わたし自身が、どういう人たちにレッスンをしたいのかクリアになった!」

「自分自身を癒し満たすことの大切さをひしひしと感じています」

とのご感想が上がっています。

「ヨガニードラ」

ヨガニードラをする生徒さんとサントーシマ香先生
携帯電話やインターネットの普及により、外側からの刺激にさらされ続けている現代人。

一方で、回復や治癒に充てる時間は少なくなるばかり。常に緊張状態にある私たちをスローダウンさせてくれるのが「ヨガニードラ」です。

寝たままでおこなえるヨガニードラは、一般クラスのシャバアサナに取り入れたり、高齢の方や運動が出来ない方など、幅広い年齢や体調の方にも実践可能なヨガの技法です。

指導者として目指したい!学び続けるサントーシマ香先生

香先生は、ヨガに出逢った学生時代から、ヨガだけでなく、アーユルヴェーダなどの学びをずっと継続されていました。そして、ボストンにて「トラウマ・センシィティブ・ヨガ」のファシリテーターとして認定され、今後は唯一の日本在住ファシリテーターをして活動されていくそうです!

多くの方の癒しを提供するために、常に学びを継続する姿勢。ヨガを伝える私たちにとって、忘れてはいけない大切なことです。

帰国後初の来阪となる、サントーシマ香先生の講座に是非ご参加下さい!

サントーシマ香先生の講座ページはこちら >>> 「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」
「ヨガニードラセラピスト養成講座」

ヨガアカデミー主催 全米ヨガアライアンス認定 RYT200
中井まゆみ考案「筋調整ヨガ」指導者養成講座、開催決定!!