海辺でたたずむサントーシマ香先生

~サントーシマ香先生より~関西の皆さまへメッセージ

6月にサントーシマ香先生が帰国!!

街に緑があふれる気持ちのいい季節になりましたね(^^♪
ヨガアカデミー大阪 東京スタッフの琴美です。

さて、6月に帰国されるサントーシマ香先生。大阪でもたくさんのワークショップや養成講座が開催されることが決定しています。

サントーシマ先生は、日々ストレスにさらされ続けている現代人、特に自分を後回しにして、周りの人の為に時間や体力を捧げている女性のために、回復や癒しを提供できる指導者の育成にご尽力されています。

ヨガに出会った学生時代から、ずっとて学び続けてきたヨガやアーユルヴェーダの叡智を、惜しみなく伝えて下さるサントーシマ先生に、多くの方々が出会って頂きたいと思います。
生徒さんと話をする笑顔のサントーシマ香先生

今回は、関西の皆さまに届きました、
サントーシマ香先生からのメッセージをお伝えいたします!!

関西の皆さまへ

関西方面の皆さま、こんにちは。

いつも温かく迎えていただきありがとうございます!
ヨガ講師のサントーシマ香です。

6月、7月には、ヨガアカデミー大阪で様々なワークショップ / 講座を開催することになりました。

この2年カナダで生活する中で、自分自身も様々な研修を受ける機会に恵まれ、
ヨガニードラ、ムーンサイクルヨガ、アーユルヴェーダの講座など
長年開催している講座も、新しい知見を足しながらアップデートを続けています。

特に女性のためのヨガである「ムーンサイクルヨガ」については、現在テキストを改訂中です。
女性のためのヨガ=骨盤底筋エクササイズ、ダイエット、美容オンリーではないよなぁ・・・という思いから生まれたものです。

激しいヨガはついていけなかったり苦しくて疲労感が増してしまう方、
それゆえ運動に苦手感を持っている方も多くいらっしゃいます。

普段の生活は気を休ませる時間が少なく、神経が過覚醒になりがちな女性にとっては、
効果的にリラクゼーションを促進するような要素も大切です。

そして女性の方が寿命が長い傾向がありますので、生活の質を維持するための骨・筋肉貯金を意識した要素も必要だったりします。

生理学・アーユルヴェーダの考えをもとに提案するムーンサイクルヨガは、

長年赤ちゃんを授からなかった方が妊娠したり、
自律神経のバランスが整ったりと、嬉しい声を多数頂いております。

女性の生徒さん向けのヨガを探しているインストラクターの方に是非受けていただきたい内容です。ぜひご検討ください!

参考リンク「DVD付き – サントーシマ香のやさしいムーンサイクルヨガ」
リンク先: https://www.amazon.co.jp/dp/4074113708

笑顔のサントーシマ香先生

香先生が伝えて下さるどの講座に於いても、こんな願いが込められています。
「受けて下さった方がそれぞれの場所で、ご自身が学んだことをたくさんの人に伝え、多くの方のお悩みが解決に向かいますように。」

同じ想いを持ってヨガを指導している関西の皆さま!是非、サントーシマ香先生からの学びを受けてみませんか?

大阪で受けられるサントーシマ香先生の指導者養成講座はコチラ!!

「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」
日程|6月28日(金)~30日(日)
>>> 講座の詳細・お申し込みはこちら

「ヨガニードラ・セラピスト養成講座」
日程|7月17日(水)~19日(金)
>>> 講座の詳細・お申し込みはこちら

中井まゆみ考案「筋調整ヨガ」指導者養成講座、開催決定!!
FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座