yao0113-3

第5回ヨガインストラクターのためのYOGA体験会【5日目:6月20日(木)】

関西の人気講師がヨガインストラクターのための特別クラスをご用意!
6月10日(月)、13日(木)、14日(金)、19日(水)、20日(木)5日間14クラス開催!

【5日目:6月20日(木)】
10:00~11:30「ケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko
12:00~13:30「女性の為のケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko
14:00~15:30「イントラとして、好感を持たれる表情の作り方」石川ななこ
【参加費】各3,000円(税込)※事前お振込制
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【その他の日程のスケジュールはコチラ】
1日目:6月10日(月)スケジュール⇒https://www.yoga-academy.jp/class/5939/
2日目:6月13日(木)スケジュール⇒https://www.yoga-academy.jp/class/5939/
3日目:6月14日(金)スケジュール⇒https://www.yoga-academy.jp/class/5941/
4日目:6月19日(水)スケジュール⇒https://www.yoga-academy.jp/class/6745/

関西の人気講師がヨガインストラクターのためのクラスを考案!

ヨガインストラクターのみなさん、日々学びの時間はとれていますか?
ヨガの学びは永遠。だからこそ、楽しい!と感じながら、その一方で「まだまだ学びたいのに、何を誰から学べばいいのかわからない」や「近くにいい先生がいてくれたらなぁ」という声もよく聞きます。
そして、「もっと生徒さんに喜んで欲しい、もっと自信を持って伝えられたら・・・」と生徒さんへの悩みも尽きないもの。

そんなみなさんのために、”明日からクラスで使える何かを取得する!”をテーマに関西の人気講師がこの日だけの特別クラス考案。ヨガアカデミー大阪限定のヨガインストラクター向けのイベントです。

今回は第5回!!
大人気のイベントとなり、リピーターも増え、2クラス以上参加してくださる方も増えてきています。
「ヨガ専門の学校」ヨガアカデミー大阪ならではの特別イベントです。ヨガインストラクターのみなさん、楽しく学びましょう!

※ヨガインストラクターの方を対象としてクラス内容を設定しておりますが、ヨガインストラクターを目指している方もご参加可能です!
tomoko-class

「ケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko

私たち指導者は安全にハタヨガを伝えたいと日々心がけています。
その為に多くに知識を学び繰り返し提供していますが、痛みやケガを訴える方はいらっしゃいます。
なぜでしょうか。

個人的な要因など原因は様々ですから全ての痛みやケガをなくすことは不可能かもしれませんがケガをしない為のやるべきことがあるのです。

このクラスにはみなさんのクラス内容を一段と充実させるヒントがあります。

「女性の為のケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko

ハタヨガ実践者の95%は女性と言われている日本。カラダもココロも大きく変化を続ける女性へのハタヨガ指導は少しの配慮が必要となります。

今回は「大腰筋」に焦点を当てて女性とハタヨガポーズを検証します。

このクラスでの学びがもっと動きやすくケガをしにくい環境でハタヨガを楽しめるカラダ作りへと導いてくれるはずです。
nanako-class

「イントラとして、好感を持たれる表情の作り方」石川ななこ

自分の表情って知っていますか? 
ご自身の顔は何かを通さないと見れません。鏡やカメラなど、何かを通すときには、必ずと言っていいほど自分で表情を作っています。

でも、生徒さんが見ているほとんどは、皆さんが何かを通していない時の顔。

いくら顔が整っていても、表情が無かったり、暗かったり、変な表情癖があると、あまり好感は抱けないのではないでしょうか。

このクラスでは、『顔ヨガ』を通して、わかっているようで意外と知らない自分の表情を分析し、今日から使える「好感を持たれる表情の作り方」をお教えします。

講座情報

日程
6月20日(木)
場所
ヨガアカデミー大阪 第1スタジオ
時間
10:00~11:30「ケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko 12:00~13:30「女性の為のケガをさせないハタヨガ指導ポイント」Tomoko 14:00~15:30「イントラとして、好感を持たれる表情の作り方」石川ななこ
参加費
¥3,000-
定員
26名
参加対象
ヨガインストラクターの方を対象としてクラス内容を設定しておりますが、ヨガが好きな方はどなたでも、ご参加可能です! ・人気講師のクラスを受けてみたい方 ・身体の動かし方、アジャストの仕方、指導の仕方を学びたい方 ・この先生の「○○ヨガ」を学びたい方 ・哲学や瞑想を学びたい方 ・身体を動かしたい!何かを学びたい!方 ・インストラクターとしての活躍の仕方を学びたい方 ・とにかくヨガを楽しみたい方
持ち物・準備物
・ヨガマット(イベントのためレンタル無料。数に限りがございますため、ご希望の方は通信欄に「マットレンタル希望」と記載をお願いします) ・動きやすい格好のお着替え ・タオル ・飲み物
注意事項
・当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。 ・レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。 ・多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。各自、上着、ブランケットなど、保温できるものを必ずお持ちください。 ・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。 ・録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

講師紹介

Tomoko
Tomoko
1995年より産婦人科・病院にてマタニティエクササイズ、フィットネスクラブにて高齢者向け機能改善などを指導。2000年よりヨガを始め、1000時間以上の学びの時間を積み重ね、レッスンおよびヨガトレーニング講師を務める傍らスタジオディレクターや新規スタジオ開設も手がける。
現在では質の高いヨガ指導者育成に力を注ぐと同時にこれまでの自身の経験と学びを活かし「女性のためのヨガ」を考案し、ヨガだけでなく日常生活の過ごし方などの指導に励む。
プライベートでは17年ぶりの妊娠出産を経験。地元の小学校などで思春期の子供を持つ母の心構えや寄り添い方を講演なども行っている。
Nanako Ishikawa
石川ななこ
20代に持病改善の手術を数回受け、自身だけではなく「健康であること」を考えながら過ごす。健康のために様々なスポーツを行うなか、ヨガと出会い、身体だけではなく心の変化を感じる。ヨガの哲学を学ぶことで身体と心の健康やバランスを整えることが出来るようになる。
ヨガを通してみんなが健康で毎日をより心地良く過ごせるお手伝いをしたい。老若男女問わず色んな方が色んなヨガを楽しめるスタジオ作りたい。そんな想いで2010年大阪市天王寺区に本格的な常温ヨガスタジオ「スタジオグリーン」を創立。「みんながハッピーにつながる場所」をコンセプトにアットホームで親しみやすいスタジオとして、自身のヨガ講座以外にも国内外の講師による様々なヨガ関連講座を開催。
2014年、高津文美子式フェイシャルヨガ指導者養成講座を修了。顔が鍛えられること、フェイシャルヨガで顔が変わることに感激する。顔が変わることで気持ちも明るくなり、フェイシャルヨガ創始者・高津文美子の「表情が変わると人生が変わる」との哲学に共感し、フェイシャルヨガインストラクターとして活動。2014年より講師資格取得のため研修を重ね、2016年フェイシャルヨガ・アシスタント講師、2017年より正式なフェイシャルヨガ講師として活動を開始。
受講者の方々がレッスン以外でも毎日を快適に過ごせるよう、ヨガ・フェイシャルヨガの素晴らしさを伝えるクラスを行い、着実な指導力やポーズの美しさが大変好評を博している。
ななこのブログ⇒http://ameblo.jp/green-7ko

【主な資格】
全米ヨガアライアンス E-RYT 取得
・ヴィクター・チャンによるyin yoga理論と実践 修了
・ヴィクター・チャンによるyin yoga メリディアンシリーズ 修了
・ポールグリレイ・スージーグリレイによるyin yoga ティーチャーズトレーニング Anatomy and Theory 修了
・ポールグリレイ・スージーグリレイによるyin yoga ティーチャーズトレーニング Chakras and Meridians 修了
・内田かつのり考案 アナトミック骨盤ヨガ ティーチャーズトレーニング 修了
・高津文美子式 フェイシャルヨガ ティーチャーズトレーニング 修了
・高津文美子式 フェイシャルヨガ アドバンスコース 修了
・フェイシャルヨガ講師研修 修了
ヨガアカデミー主催 全米ヨガアライアンス認定 RYT200
FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座