tomoko_hoy-20190619-02

【大阪限定特別クラス】ハートオブヨガロングクラス

大阪限定で、川原朋子による2時間のハートオブヨガクラスが実現!ハートオブヨガのプラクティスをたっぷりと堪能できる2時間!

【開催日時】
2019年9月3日(月) 10:00~12:00※大阪限定初開催!!
【参加費】4,000円(税込・事前振込制)

大阪限定特別クラス!ハートオブヨガロングクラス!

ハートオブヨガ。個を慈しみ、自分自身の呼吸を主軸に行う伝統的なハタヨガの手法です。シンプルな動きを繰り返すヴィンヤサスタイルのハートオブヨガは近年、老若男女問わず多くの人から親しまれています。

忙しすぎる現代社会。スマートフォンやパソコンに向かっている時間が長いため、呼吸が浅くなり、体の緊張状態が続いている人が多いと云われています。その体は酸欠状態とも。

ハートオブヨガは自分の呼吸を軸にして行います。そのため、呼吸のタイミングや深さ、長さをコントロールすることなくヨガを親しむことができます。また、アーサナを解くタイミングや左右どちらから行うかなども自分の呼吸に合わせて行って頂いて構いません。

そうすることで、自分らしくヨガを楽しんで頂くことができます。

hoy_yao1

呼吸法としてのアーサナ、マントラ、プラーナヤーマ、瞑想。ハートオブヨガのフルコース!

今回はハートオブヨガのフルコースを堪能できる2時間のロングクラスが実現!

冒頭部分では、ハートオブヨガの哲学のお話を聞き理解を深めます。プラクティスはいつもの体験クラスにプラスα、伝統的な手法であるマントラを取り入れたアーサナ、アーサナ後のプラーナヤーマや瞑想を体験できる贅沢な2時間!

指導を行うのは、ハートオブヨガシニアティーチャーである川原朋子。ヨガ業界のレジェンドと云われる、ハートオブヨガ提唱者マーク・ウィットウェル氏から直接ハートオブヨガを学び、世界でも数名しかいないと云われている、ハートオブヨガシニアティーチャーです。

大阪だけでしか受けられない、貴重な講座、ハートオブヨガ2時間のフルコースを堪能しにきませんか?

benkyoukai2

マントラを唱えることで、癒し効果が細胞レベルにまで!通常クラス以上の癒しを!

いつものハートオブヨガのクラスでは体験できない呼吸法としてのマントラや瞑想を取り入れたクラスでは、呼吸を意識しすぎて、中々呼吸ができない人にもオススメです。

呼吸を通して、体が軽く、快適になっていくのはもちろんのこと。

マントラは私たちの細胞レベルにまで癒しの効果を与えてくれます。癒され、リラックスしている状態は私たちの真の姿を思い出させてくれるもの。1人ひとりが自分らしく、健やかに。そして自分の命を慈しみながら生きていけますように。川原朋子の願いが込められています。

「私の内側にある光、そして命としての神聖さが皆さんの内側にある光、命としての神聖さに頭を垂れます。」

最後に交わされる「ナマステ」の言葉が持つ意味に、涙を流す人も少なくありません。呼吸そしてヨガを通し、本来のあなた自身の内側と向き合いにきませんか?

講座内容

  • ハートオブヨガの哲学
  • ハートオブヨガプラクティスの実践
  • マントラを組み合わせたアーサナ
  • プラーナヤーマ
  • 瞑想

講座情報

日程
2019年9月3日(月)
場所
ヨガアカデミー大阪 第1スタジオ
時間
10:00~12:00
参加費
¥4,000-
定員
26名
参加対象
・ヨガ初心者 ・自分により合ったヨガをお探しの方 ・マントラや呼吸法に興味がある方 ・生徒1人1人に合ったヨガの指導がしたいと願うヨガ指導者の方 その他、ご興味のある方であればどなたでもご参加いただけます。
持ち物・準備物
・動きやすい格好のお着替え ・タオル ・ヨガマット(レンタルご希望の方は300円 ※要予約) ・筆記用具
注意事項
・当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。 ・レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。 ・多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。各自、上着、ブランケットなど、保温できるものを必ずお持ちください。 ・録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

講師紹介

Tomoko Kawahara
川原朋子
リストラティブヨガ ティーチャー。ハートオブヨガ シニア・ティーチャー。
ヨガ専門のフリーランス通訳・翻訳者としても活躍中。東日本大震災の復興地にリストラティブ・ヨガの輪を広げるチャリティ”Breathe for Peace(B4P)”を展開するなど、マットを超えたヨガの普及に力を注ぎつつ、ヨガが身近でない場所にヨガを届けることをライフワークとしている。
FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座
ヨガインストラクターのための実践ヨガビジネス講座