【緊急速報】ヨガアカデミー大阪にてアシュタンガヨガレギュラ―クラス開始!

レギュラーレッスンにアシュタンガヨガが仲間入り

こんにちは!ヨガアカデミー大阪のべーです。今日は嬉しいお知らせを1つ。ヨガアカデミー大阪で3月から始まったレギュラーレッスン。これまで水曜夜と金曜夜だけのクラス開催でしたが、ここに新しいクラスが加わります。土曜の朝!しかも、なんと。アシュタンガヨガ。
 
実は、アシュタンガヨガクラスを作ることは、私の長年の夢でして。誰か良い先生はいないかな~?とずっと探していました。そして、この度ようやく見つかったのです!

あのヨーコ・フジワラの愛弟子、かな先生が担当!

先生を探す上でとても大事にしていたのは、どんな先生に行って頂くか。まだ始まったばかりのレギュラークラス。一緒に行っていく上で、信頼できる人にクラスを行ってほしいと思っていました。そんな時、ヨガジェネレーションで担当している、ヨーコ・フジワラ先生から、ご紹介いただいたのが、かな先生でした。

かな先生は、ヨガジェネレーションが共催しているハワイヨガ留学企画サンガワイの卒業生でもあります。

「ヨーコ先生の紹介ならぜひ、会ってみたい」

というのが、私の直観でした。

実は日本人向き!?アシュタンガヨガ


アシュタンガヨガは決まったポーズを毎回同じように練習するスタイルで行われます。毎回同じなので、覚えれば家で練習するのもラク。決まったシークエンスを繰り返し練習すればいいのです。

真面目で勤勉、かつ努力家な日本人にとって、同じことを繰り返して上達を目指す、アシュタンガヨガはとても向いていると言われています。コツコツと真面目に取り組むことが好きな人。目標を掲げられると一生懸命頑張る人にはお勧めです。

私も仕事のない日は出たいな~と思っています。(残念ながら年内全部仕事入ってしまったけど…)

土曜の朝の新習慣!アシュタンガヨガを始めてみよう!

クラスは朝7:00~8:15まで。土曜の朝は朝寝坊してしまっている人も、一度早起きしてヨガ習慣をつけてみませんか?1日をとても元気に過ごすことができます。1週間の疲れを寝ることで取ろうとしているあなたも。動くことで、いつも以上に元気になることができます。

1人ひとりのヨガを、そして生き方を大切にしようとしてくれている、かな先生。初心者の方でも始めやすいように、工夫したクラスを展開してくださいますので、ぜひ、アシュタンガヨガが初めてという方も挑戦してみてくださいね!

長友加菜先生のアシュタンガヨガハーフプライマリークラス

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。