Miwa先生新講座!4つの資格が取得できる!?業界初のRYT200が開催!

4つの資格が手に入る!RYT200が誕生

2022年10月。まだ暑い日が多かった、昨年秋にこの企画が立ち上がりました。大阪のスタジオに私とMiwa先生、前担当者。そして東京でZoomを繋いで、弊社の代表であるMIKIZOが加わり、この企画のキックオフミーティングが行われました。

あれから3ヵ月。

写真撮影、イメージデザインや内容・スケジュールの打ち合わせ、講座ページの作成などあっという間に2023年…!でも、ようやく新年に皆さんにこのブログでお伝えした、企画が1つリリースすることができました。

全部で4つの資格取得可能!MiwaによるRYT200ヨガ指導者養成講座

それが、Miwa先生による「4つの資格が取得可能!RYT200ヨガ指導者養成講座」です。

こんにちは、ヨガアカデミー大阪のべーです。

今日は、その企画の舞台裏写真と共に、Miwa先生のRYT200が出来上がった背景、そして、どんなポイントがあるのかをお伝えしたいと思います。

筋膜リリースでお馴染み!Miwa先生がRYT200を開催!

Miwa先生による筋膜リリースヨガ90分クラスの様子

ヨガアカデミー大阪及びヨガジェネレーションでは「筋膜リリースヨガ講師」としてお馴染みのMiwa先生。筋膜リリースヨガの初開催は2018年。もう5年前となります。

「筋膜リリース」と「ヨガ」を融合させ、そのオリジナルメソッドをヨガ業界へと広めて下さっているMiwa先生。先日の90分クラスもたくさんの方が受講してくださいました。

実は、Miwa先生を私が担当することになって、まだ1ヵ月ほど。この企画を立ち上げることになり、私も猛烈に現在、筋膜リリースのこと、Miwa先生のことを勉強中です(笑)

4つの資格が一気に取れちゃう!ヨガ業界初のRYT200

Miwa先生の写真撮影風景

このRYT200。一番のポイントは、RYT200の他3つのヨガ資格が取得できるという点。

  • 筋膜リリースヨガ
  • 経絡ヨガ
  • 統合医療ヨガ

この3つのヨガ指導者養成講座が、RYT200内の勉強の中入っているので、卒業時は、一気に4つの資格が手に入ります。RYT200を卒業してから、色んな資格を取得しに行く必要がなく、すぐに現場に出れます。「筋膜リリースヨガクラス」「経絡ヨガクラス」「統合医療ヨガクラス」ができるようになる、とても実践的なカリキュラムなのです。

関西人としては、めちゃくちゃお得感が満載ですよね!(笑)

ヨガビジネス講座も。すぐに使えるビジネスネタを

ビジネス講座のMIKIZO集合写真

今回、計画では、まる1日、弊社MIKIZOがビジネス講座講師として登壇するらしい…(笑)

担当としては、あの暑苦しい社長の話を1日聞かされる生徒さんが心配です(笑)ただ、ヨガ業界を俯瞰して見ることができる、とても貴重な人ですので、ぜひ楽しみにしておいてほしいと思います。

これまでのヨガ業界の歴史、そしてこれからどうなっていくのか。

これからヨガと関わっていくのであれば知っておいて損はありません。

Miwa先生の写真撮影風景

その他、Miwa先生と一緒にプロフィール作りをしたり、色々な場所に営業をかけに行ったりする方法も伝授頂けるそうです。資格を取得したものの、どうやって活動していこうか…その一歩が踏み出せない、という人も多いですよね。

あれも勉強しなきゃ、これも勉強しなきゃ…と思っているうちに、時間だけが過ぎていってしまう…ということがないように、トレーニング中から、デビューの準備ができるのです。

ワクワクしますね!

これからの社会に。「ヨガインストラクター」として貢献を

Miwaさんとカメラマンのなかやん
Miwa先生とカメラマンなかやん。楽しい撮影でした。

人生100年時代と云われていますが、元気に、楽しく人生を過ごしたいもの。ヨガはそのためにとても良いツールです。

ヨガをすると体や心も軽くなってくるから不思議。

Miwa先生のヨガは、西洋医学や東洋医学に基づいて教えてくれるので、スピリチュアルなことが苦手な人でも入りやすく、楽しく勉強ができるはずです。そして、そのヨガを自分の健康と元気のために、そして、自分が元気になったら、家族にも。そして、それがお友達や知り合いに、少しずつ輪を広げていってほしいと思います。

まずは今回、初めての無料説明会が開催されますので、お話を聞いてみてくださいね。まだまだ書きたいことがいっぱいあるので、また次回の記事で書きたいと思います。

初開催となる無料説明会に、私もMiwa先生もドキドキ…(笑)皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

無料説明会はこちらから

4つの資格が取得可能!MiwaによるRYT200ヨガ指導者養成講座

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。