DSC_8223

もっと自由に。自分を解放するためのヨガ【クンダリーニヨガとは?】

クンダリーニヨガ基礎講座 ~クンダリーニヨガとは?~
【日 時】7月7日(日)10:00~14:00
【受講料】10,800円(税込)※事前お振込制

ヨガが生活の一部なっている皆さん、ヨガをはじめてから肉体的にも精神的にも様々な素晴らしい変化があったと思います。しかし、「ヨガをしている間、その直後は穏やかな気持ちになるけど、翌日またもとの自分にもどってしまう」と感じることはありませんか?

ヨガでよく使われる言葉で「of the mat」という言葉があります。
この言葉には、「マットの外(日常生活)でヨガが活かされているか??自分らしく生きているか?」
という意味がこめられています。

「自分らしく生きる」

これは現代社会を生きる人にとって大きなテーマではないでしょうか。知らず知らずのうちに周りの目を気にしていたり、、自分の思考の癖に縛られていたり、、、。

「自分を解き放ち、もっと自由に」
「ヨガと日常を強く結びつけ、日々の豊かさに繋げること」

このテーマを提唱し、人々に伝え続けているのがMAIKO先生です。
この、ハタヨガでもないアシュタンガヨガでもない「クンダリーニヨガ」は、気づきのヨガといわれています。

【Knowledge(知識)→Experience(経験)→Wisdom(叡智)】
ただ「知る」だけでなく自分自身のものとして習得する経過には「経験」が必要です。
知識を入れるだけでなく体験を通して理解し、自分自身に落とし込むことで「気づき」が起き、自分の変化を感じられると考えています。

来週、7月7日(日)に開催される「クンダリーニヨガ基礎講座」は、クンダリーニヨガの効果や目的、特徴、歴史や成り立ち、練習方法などを学んでいきます。クンダリーニヨガファンの方はもちろん、まだ未経験だが興味がある、とりあえずやってみたい方、今の自身の人生に疑問を感じている人、新しい一歩を踏み出したい人にとてもおススメの講座です。

もっと自由に。自分らしくいきるための第一歩。踏み出してみませんか?

~講座の夜は、MAIKO先生によるクンダリーニヨガを実際に体験!~
★– Kundalini Yoga for Everybody – 誰もができるクンダリーニヨガクラス
2019年7月7日(日)17:00~18:30
◆講座の詳細、お申し込みはこちらをクリック!

ヨガアカデミー主催 全米ヨガアライアンス認定 RYT200
ヨガインストラクターのための実践ヨガビジネス講座