yaoblog0719

”とりあえず”ではなく”真摯に”ヨガに向き合う姿勢を。

みなさん、こんにちは。
毎日だいたい「お腹すいた」と「眠たい」をつぶやく、アーユルヴェーダでいうと、ピッタカファのヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。梅雨時期って、ジメジメして何だかやる気スイッチOFFになること多くありませんか?
こんな時期、ヨガインストラクターのみなさん、ヨガインストラクターを目指すみなさんは、毎日どれくらい自分の練習ってしていますか?

ヨガアサナ(ポーズ)の練習をしなさい。
全てはそこからやってきます

by シュリ.K.パタビジョイス師(アシュタンガヨガ創設者)

日々の練習がどこでどう繋がるかは人それぞれ。ですが、続けることがやはり大切!とは、多くの先生方がおっしゃっています。インストラクターになって、伝える立場になって初めてわかること、生徒さんから教えてもらうことも多く、それもまた大切!ともおっしゃっています。

blog0719-2

ヨガは「×年数」「×努力」で、夢を実現できる業界である。

by 酒造博明(ヨガジェネレーション代表、ヨガビジネス講座講師)

何かを始めるとき、”とりあえず”やってみることは、悪いことではありません。ですが、ヨガは”真摯に”向き合えば向き合うほど、自然と結果がついてくる業界ではあります。「×努力」というところは難しいかもしれませんが、まずは、ヨガインストラクターとしてどうなりたいか、しっかり考えることが重要です。
「なりたい自分がない限り、なれない」これは、とても大事です!
以前、【講座レポ】でも書かせていただきました。⇒https://www.yoga-academy.jp/information/post-8978/

とはいえ、一人ではどうしていいかわからないもの。一歩踏み出すにはどうしたらいいか、それを学べるのが「ヨガビジネス講座」です。「ヨガビジネス講座~基礎編1~」では、午前中は「ヨガ業界の現状把握」ができ、午後は「一歩踏み出すにはどうしていくか」を学べます。
どんな人でもやる気スイッチONになりますよ!

———————-
そろそろスイッチONにしたい方、ぜひ、ご参加ください♪
「ヨガビジネス講座~基礎編1~」
日時:7月21日(日)10:30~15:30
会場:NSE 堂島淀屋橋店
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/203/

福田真理RYT
FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座