yaoblog0721-2

一年に一回の貴重な資格講座、明日より開催!

みなさん、こんにちは。
大阪に住んで2年半、マンションから天神祭りの花火が見えるんじゃないかと、毎年当日になって仕事中に思い出し、間に合わず、確認ができていないまま3回目の夏を迎えるヨガアカデミー大阪の片山です。今年こそは!とシフトを組んでから思い出しました(笑)。久しぶりに花火見たいな~♪

そんなこんなで、一年に一回しかないことって、本当に貴重だと思いませんか?一年なんて、経ってしまえばあっという間ですが、今やりたいことが一年後になるって何だかもったいない気がしますよね・・・。
と、みなさんにそんな後悔をさせたくない!と思い、明日の資格講座の案内です!!!(遅っ!って怒らないでね~)
yaoblog0721-1

「骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座」

産婦人科医 高尾美穂先生の大阪の講座は、多忙なスケジュールの中、年に2~3回開催していただいています。その中でも「骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座」は一年に一回!2日間の開催となります。毎回、早い段階でキャンセル待ちになる人気資格講座です。
この「骨盤底筋」、ヨガインストラクターのみなさん、正しく説明することはできますか?「女性の身体」と言えば、様々なテーマがありますが、高尾美穂先生が「骨盤底筋」を選んだのは理由があります。
yaoblog0721-3

人には言えない悩みにつながるからこそ学んで欲しい

1. まだ正しい知識やメソッドが確立されていないこと
2. 妊娠中〜産後、40代以降の女性と全ての年齢の女性が抱える悩みであること
3. 尿失禁や子宮脱など相談しにくい悩みに直結していること

高尾美穂先生が「骨盤底筋」を選んだ理由です。
ヨガインストラクターのみなさんは、生徒さんから、日々いろんな質問をされると思います。質問があるということは、「この先生なら答えてくれそう・・・」という信頼の証でもあります。また、誰にも相談できず悩んでいる人が勇気を振り絞って聞いてくれたかもしれません。みなさん、正しい知識を返答できていますか?
yaoblog0721-4

専門家から学べる貴重な時間

インターネットの情報では、確かでないものも含まれています。書籍は膨大な量になりますし、情報が古い場合もあります。現役の産婦人科医から今一番新しくて正確な情報を学べるという機会、他ではなくとても貴重ではないでしょうか。(写真は2018年度開催時)

この地上で過ごせる時間には限りがあります。
本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、
二つか三つくらいしかないのです。

byスティーブ・ジョブズ
(米国の実業家、アップル創業者 )

みなさんの心に今、響くことがあれば、ぜひ、学んでみてはいかかでしょうか?明日から開催、若干名の受け入れが可能となりました!
———————-
「骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座」
7月22日(月)・8月26日(月)9:30〜18:30
https://www.yoga-academy.jp/class/3809/

福田真理RYT
FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座