名称未設定 1

「押し」ながら「伸ばす」。筋膜リリースとは?!

筋膜リリースヨガ:90分の体験クラス
【日 時】8月9日(金)10:30~12:00
【受講料】3,000円(税込)※事前お振込制

ヨガを練習されているみなさん、「練習を続けているけどなかなか柔軟性がアップしない」「とりたいアーサナができるようにならない。」そんなお悩みを抱えていませんか?

そのお悩み、筋膜リリースヨガで解決できるかもしれません!!

「筋膜」とは筋肉の周りにある膜のことを言います。この膜は筋肉と筋肉をつなぐ役目もあり全身に複雑に張り巡らされています。

ということは?

もし「ハムストリングが硬くてダウンドックができない」そんなお悩みの場合、ハムストリングを伸ばすストレッチではなく、その部分とつながりのある身体の別の部分にアプローチすることでハムストリングが緩み快適なダウンドックが実現することもありえるのです。

そして筋膜リリースはただ、ストレッチをするのではありません。
「押し」ながら「伸ばす」ことで筋膜のしこりやねじれを緩ませることができます。

その方法を体験し、実感してみたいと思いませんか?あなたの身体が「気持ちよくひらく」そんな体験ができるはずです。
筋膜リリースヨガの体験クラス。是非ご参加くださいね!

◆講座の詳細、お申し込みはこちらをクリック!

FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座
福田真理RYT