福田真理先生が頬杖をついている

【大阪初開催!】アーユルヴェーダ×ヨガRYT200が開催決定!

日本で唯一、アーユルヴェーダ理論とその実践を基にしたRYT200全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者養成講座が、大阪で開催されることになりました!
  
開始は2020年4月。講師はヨガアカデミー大阪でもおなじみ、福田真理先生です。アーユルヴェーダとヨガを通して自分を知り、学びを深めていく時間。今日は今日は、真理先生から直接伺ったトレーニングの内容を皆さまにもシェアしたいと思います!

本場インドに近いアーユルヴェーダの実践

福田真理先生のアーユルヴェーダ基礎講座の様子
アーユルヴェーダ理論は自身を1番気持ちの良い状態に保つことを目的としているインド古来の生命科学です。最終的にはこのアーユルヴェーダの理論の実現を目指し、ヨガのポーズ、哲学、解剖学やシークエンス作成を学ぶのがこの指導者養成講座の目指すところ。

今回1年間に渡る、大阪での指導者養成講座をお願いした際、真理先生はこのようにおっしゃっていました。

このトレーニングでは、神秘的なアーユルヴェーダの深いところとヴェーダ哲学、そしてヨガとの関連性や暮らしの中にあるアーユルヴェーダを1年かけて学ぶことができます。伝統的なインドの儀式なども節目時に触れて、少しでも本場に近いものを体験し、それぞれの内にある自分に還っていくことで、本当の美が開花されます。

東京ではすでに第3期を終え、卒業生を輩出している本講座。皆さん、それぞれが自分の真の美しさに気づくことで、それを人にシェアしていける人へと成長されています。

自分の弱さと向き合い、まだ見ぬ自分に出会える1年に

真理先生によるRYT200ヨガ指導者養成講座の卒業式の様子
また、私たちが一番顔を背けたくなるのが、自分の弱さや狡さ。それも自分自身であるということに蓋をしてしまいがちです。

このトレーニングでは、自分の弱いところや受け入れらないところを見つめていくセルフワークが満載になります。女性ならではの特有の悩みはアーユルヴェーダ心理学を通して見ていきながら、今まで気づかない自分に気づいていく1年間になっていけばいいなと思います。

私たちがまだ見ぬ、自分自身。1年後の自分の変化を楽しみに、参加してみてはいかがでしょう?

個別セッションが魅力!講師によるカウンセリングも!

そして何より一番の魅力は、真理先生による個別セッション。

個に対するサポートが初日からあります。自分を変えたいと思っている人、芯から癒されたい人、インストラクターになるか分からないと思っていらっしゃる方も、分からないからこそ来てみると人生観が変わるトレーニングになることは間違いないです。

1年に渡り、真理先生からのセッションを受けることで、ライフスタイルが変わり、人生そのものが変わっていく。今はヨガインストラクターになることを考えていなくても、終わる頃には、1年に渡る自分自身の経験を誰かにシェアしたくなっているかもしれません。

また、前述しましたが、東京ではすでに3期もの卒業生がいます。そして、驚くことに、毎回リピートする生徒さんが!

真理先生からも

インストラクターとしてのスキルだけでなく、人として成長が保証されるので、ヨガ、アーユルヴェーダ経験者も、未経験者も真っさらな状態で来てもらえればと思います!

というお言葉を頂いています。

自分自身を変えたい!新たな一歩を踏み出したいと考えていらっしゃる皆さま、ぜひ、この機会に、大阪初開催となる福田真理先生によるRYT200を検討してみてくださいね!

随時、説明会も開催されますので、ぜひまずは真理先生に直接会ってみてください!

top-mari-ryt200-0512大阪初開催!
RYT200ヨガ指導者養成講座
大阪:2020年4月18日スタート!

1年かけてアーユルヴェーダとヨガを通して自分と向き合う時間
詳細はコチラ


FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座
福田真理RYT