blog0906-1

【イベントレポ】「顔ヨガ」HDC大阪さんイベント☆

みなさん、こんにちは。
関ジャニ∞の錦戸亮くんが、グループを脱退、ジャニーズ事務所を引退するというニュースでちょっとショックなヨガアカデミー大阪の片山です。仕事を頑張ろう!って時の私のテーマソングは「ズッコケ男道」だったんですけどね~。
ということで、みなさん、悲しいときこそ笑顔です!顔ヨガです!(笑)

先日8月29日(木)、グランフロント大阪内、HDC大阪さん主催のイベントに、顔ヨガ講師、石川ななこ先生の「顔ヨガ体験教室」が開催されました。


blog0906-2

ラジオにもななこ先生、登場しました!

イベント前、8月1日にはABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」という番組に出演し、イベントのご紹介をしました。写真は朝日放送のキャラクター「エビシー」くんです。
ラジオでは「こめかみストレッチ」という即効性のあるポーズをご紹介。パーソナリティの武田和歌子さんも、桂吉弥さんも、鏡を見ながら一緒にポーズをしてくださり、「(ポーズ前と)ぜんぜん違う!」と効果を実感していただきました。放送後、たくさんお問い合わせをいただいたようです。


blog0906-3

当日は昼も夜も超満員!

昼と夜で1時間の体験教室を2クラス開催しました。定員30名のところ、キャンセル待ちが増えすぎて40名までご参加できるようにしてくださったようです。
20代から70代くらいまでの方がご参加されていて、ほとんどの方が顔ヨガが初めてでした。3ポーズほどしていただき、最初と最後の写真を比べてみなさん、変化にビックリ!何人かの方と私もお話をしたり、写真を見せていただきましたが、特に笑顔の変化がみなさん、大きかったです!最初はぎこちなかった笑顔が、最後は自然に素敵に笑っていて、”あぁ、笑顔って他人も幸せな気分にさせるんだな~”と改めて思いました。

HDC大阪さんでは毎月いろんなイベントを開催されているようです。気になるイベントが盛りだくさんです!詳細はコチラ⇒http://www.hdc.jp.net/osaka/event/
blog0906-4

石川ななこ先生から「顔ヨガ」を学んでみませんか?

石川ななこ先生とお会いしてから、もう3年が経ちますが、本当に、会うたびに美しくなっているんですよね。そして、顔ヨガインストラクターのみなさんも、本当に明るい方が多いんです。
でも、全員の方がもともと明るいというわけではないんです。指導者養成講座の初日、参加動機を伺ってみると、「写真を撮られることがだんだん嫌いになって」「シワができることを気にして笑えなくって」「ストレスで顔の左側が動かなくなって」「子どもに怒ってばかりで、最近笑っていないことに気づいて」などなど、深刻な悩みを抱えている人も多いのですが、4日後の修了式では、みなさん、とっても楽しそうに思いっきり笑ってるんです。本当に毎回、感動なんですよ!

笑わない人に出会ったら、あなたの笑顔を与えましょう。

by ドリー・パートン(米国のシンガーソングライター、女優)

顔ヨガを学んで、みなさんの笑顔で、周りの方も笑顔にしませんか?
———————
9月は大人気の3回コース、10月は指導者養成講座を開催しています。
3回コースの詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/2202/
指導者養成講座の詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/436/

FACIAL YOGA 高津文美子式 顔ヨガ|フェイシャルヨガ 指導者養成講座
キッズTT