[ 録 画 上 映 ]産婦人科医:高尾美穂「更年期からの運動と睡眠について」集中講座

講師 : 高尾美穂

受講料 12,100円(税込)

直近の開講日 開催時間

録画上映会、開催決定!高尾美穂から学ぶ「更年期からの運動と睡眠について」

講座の内容

録 画 上 映 、開催決定!高尾美穂から学ぶ「更年期からの運動と睡眠」

2年ぶりの開催となる、産婦人科医:高尾美穂による集中講座「更年期からの運動と睡眠について」が5月5日に開催となりました。「5月5日に受講できなかった・・・」という方から、多数お問い合わせをいただきました。

「高尾先生から勉強したい!」というリクエストにお応えして、録画上映を行うことになりました。5月5日はご都合がつかないという方は、こちらのスケジュールをご確認ください。

5月10日(金)10:00〜13:30
5月19日(日)13:30〜17:00
ご都合が合う方は、ぜひ、こちらの録画上映で、学んでみてくださいね。

森の中で伸びをする高尾先生

「更年期から、何をすればいい?」その具体的な方法を高尾美穂が解説!

高尾美穂の活躍により、更年期に関する知識が世の中に出回るようになりました。そのため、以前はあまり知られることがなかったことの認知が広がっています。例えば、これらのことです。

更年期とは閉経の前後5年、合計10年のことを指す
女性ホルモン:エストロゲンが減少することにより、心身に様々な影響がある
更年期は自律神経の乱れと関係が深い
本講座では「では、更年期以降の体の変化に対して何をすればいいの?」を、高尾美穂が具体的に解説します。

[ 運 動 × 睡 眠 ]快適に健康に過ごすために欠かせない2つの要素を深掘り

「適切な運動」と「質のいい睡眠」が健康を作る。その事は頭ではわかっている方が多いと思います。でも、「私に適切な運動ってどんなもの?」「睡眠の質ってどうやって上げるの?」そこをはっきり理解している方は少ないかもしれません。

歳を重ねるごとに、「眠れないのは仕方ない」「太るのは歳のせい」そんな意識が強くなるかもしれません。でも、それは自分の過ごし方次第で、変えられるものです。

本講座では、更年期と更年期以降の女性には、「どんな運動が必要か?」「睡眠の質を上げるためにできること」を講師が具体的に解説します。

日々の過ごし方の積み重ねが、更年期をより快適に過ごす・10年後の健康を作ることは間違いありません。更年期以降の女性の体の変化を理解し、何をすればいいか?を明確にしませんか?

開講日 / お申し込み

オンライン
ZOOM
定員 50名

オンライン
ZOOM
定員 50名

注意事項

  • 当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。
  • レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

関連講座

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。