”とりあえず”ではなく”真摯に”ヨガに向き合う姿勢を。

みなさん、こんにちは。
毎日だいたい「お腹すいた」と「眠たい」をつぶやく、アーユルヴェーダでいうと、ピッタカファのヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。梅雨時期って、ジメジメして何だかやる気スイッチOFFになること多くありませんか?
こんな時期、ヨガインストラクターのみなさん、ヨガインストラクターを目指すみなさんは、毎日どれくらい自分の練習ってしていますか?
————————

ヨガアサナ(ポーズ)の練習をしなさい。
全てはそこからやってきます

by シュリ.K.パタビジョイス師(アシュタンガヨガ創設者)
————————
日々の練習がどこでどう繋がるかは人それぞれ。ですが、続けることがやはり大切!とは、多くの先生方がおっしゃっています。インストラクターになって、伝える立場になって初めてわかること、生徒さんから教えてもらうことも多く、それもまた大切!ともおっしゃっています。

ヨガは「×年数」「×努力」で、夢を実現できる業界である。

by 酒造博明(ヨガジェネレーション代表、ヨガビジネス講座講師)

何かを始めるとき、”とりあえず”やってみることは、悪いことではありません。ですが、ヨガは”真摯に”向き合えば向き合うほど、自然と結果がついてくる業界ではあります。「×努力」というところは難しいかもしれませんが、まずは、ヨガインストラクターとしてどうなりたいか、しっかり考えることが重要です。
「なりたい自分がない限り、なれない」これは、とても大事です!
以前、【講座レポ】でも書かせていただきました。⇒https://www.yoga-academy.jp/information/post-8978/

とはいえ、一人ではどうしていいかわからないもの。一歩踏み出すにはどうしたらいいか、それを学べるのが「ヨガビジネス講座」です。「ヨガビジネス講座~基礎編1~」では、午前中は「ヨガ業界の現状把握」ができ、午後は「一歩踏み出すにはどうしていくか」を学べます。
どんな人でもやる気スイッチONになりますよ!

———————-
そろそろスイッチONにしたい方、ぜひ、ご参加ください♪
「ヨガビジネス講座~基礎編1~」
日時:7月21日(日)10:30~15:30
会場:NSE 堂島淀屋橋店
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/203/

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。