毎日頑張っているあなたへ。都会に佇む隠れ家的ヨガスタジオがOPEN!

こたさんが笑顔でクラスをしている様子

2020年3月25日(水)19時15分。

この日、何があるか皆さんご存じですか?こんにちは!ヨガアカデミー大阪、べーです( *´艸`)この間、じゅんじゅんさんもブログ書いてましたね。

祝!ヨガアカデミー大阪でレギュラークラス!!!(/・ω・)/

実はですね、作年末からこの嬉しい企画が持ち上がっていたんですが、ようやくこの春、その企画が実現することになり、スタッフ一同大忙しです。

ちなみに、レギュラークラスは2本。水曜日と金曜日の夜に開催です。そして、今回、私はその水曜日の夜クラスを担当する先生の下に、クラスを受けに行ってきました!

ヨガアカデミー大阪の副船長。こたの開催する水曜夜クラス

ヨガアカデミー大阪で受付をしているこたさん
ヨガアカデミー大阪ではいつも笑顔を絶やさず受付してくださいます。

水曜夜のクラスを担当してくれるのは、ヨガアカデミー大阪に通ってくださっている皆さん、ご存じ、「こた」。ヨガアカデミー大阪がオープンした4年前から、じゅんじゅん校長と共に、このヨガアカデミー大阪を盛り上げてくれています。
ヨガアカデミー大阪オープニングイベントのときのこたさん
ヨガアカデミー大阪オープニングイベントのときのこたさん

実はこたさん、ヨガジェネレーション主催のRYT200(通称ジェネT)の卒業生。京都の第1期生です。当時は、あの中島正明先生とサントーシマ香先生のダブルメイン講師で行われていた、今となっては伝説のトレーニングです。

そのトレーニングが行われたのが、なんと2010年。今から約10年前ということになります。

サラリーマン歴20年。社会のイロハもわかるヨガイントラ

当時、こたさんは普通の会社員。(塾の先生をされていたそう。国語の先生だったんですって!)ヨガを指導したいと思い受けたわけではなかったそうです。なので、大学から新卒~ヨガインストラクターとして一本でやっていく、と覚悟を決めるまで20年間は普通にサラリーマンをされてたそうですよ!

なので、オフィスワークをされている方々のあらゆる悩みはこたねぇまで(・ω・)ノ

きっと長い人生経験の中で培った知恵を使って色々アドバイスしてくれるはずです(ちなみに私はいつも愚痴を言っては宥めてもらっています。)

初心者大歓迎!アットホームなヨガクラス

ヨガを指導しているこたさん
今回、そんな経歴をもつ、こたさんが京都で開催している寺ヨガのクラスにお邪魔してきました!

この日の京都の気温は1度!朝は雪のチラついていたほどの極寒!(今年は暖冬だったので、私、実は雪見たの初かも…)

京都市営地下鉄北大路駅から歩くこと10分弱。大通りから一本中に入った静かな住宅地の中にあるのが、今回、こたさんがレッスンを行っている「大乗寺」。実はここ、2019年1月には、ヨガジェネレーションではお馴染み、クリシュナ・グルジ先生にワークショップを開催してもらったことがあるお寺でもあります。

京都という立地もありレッスンには、常連さんはもちろん、観光で来られた初めての方やヨガをするのが初めてという主婦の方も!

お話を聞くと

京都ですからね、寺ヨガっていうだけで、観光の方が多いんですよ。ありがたいですねー

と笑顔でお話してくれました。つまり、これを読んでる皆さんが「ヨガ初心者」でも「ヨガアカデミー大阪が初めて」でも問題ありません。こたさんが、元気に対応してくれますよ!

レッスン内容はシンプル!指導歴10年以上のインストラクターが丁寧に指導!

こたさんが笑顔で生徒さんにヨガクラスを行っている
レッスンは1人ひとりのコンディションを聞くところから始まります。こたさんの魅力はこの会話力ですね。(マシンガントークとも言う(笑))でも、楽しくお話をしてくれるので、生徒さんの緊張がほぐれていくのを肌で感じながら、私は、写真を撮らせて頂いていました。

動きの内容も実にシンプル。しかし、皆さんこのシンプルな動きを舐めてはいけません。

「できる」と思っていても中々、言うことを聞いてくれないのが自分の体です。

「鎖骨に向かって顎を近づけて」

という指示をぼーっとしながら聞いていると

「べーさん、それだと胸鎖乳突筋。」

と突っ込まれました。(笑)(大事なところです。首はちゃんと筋トレすると細くなるらしいですよ!!!)

今回、ヨガアカデミー大阪でこたさんに担当してもらうのは「ベーシックフロー&瞑想クラス」。内容はシンプルですが、体をほぐしながら行っていくので、終わったあとは体が軽くなるのを感じられます。

クラスが終わったあとは1日の疲れも吹っ飛ぶはずです。

3月25日(水)はヨガアカデミー大阪へ!

ヨガアカデミー大阪ヨガスタジオのオープン日は冒頭にも書いた2020年3月4日(水)。今日ご紹介した、こたさんのクラスから始まります。初回体験クラスは何と1000円!そしてお帰りの際には嬉しいプチギフト付きとなっています。

皆さん、これを機にヨガを始めてみませんか?

次回は、もうヨガアカデミー大阪のもう1人のインストラクターてっしーさんのお話を伺おうと思いますのでお楽しみに!
こたさんのレギュラーレッスンはこちらから!毎週水曜開催!
こたさんのベーシックフロー&瞑想クラス

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。