• 高尾美穂 Miho Takao

産婦人科医:高尾美穂 「更年期の基礎知識」[サイン本2冊付き]特別イベント

講師:高尾美穂

受講料 6,600円(税込)

直近の開講日 開催時間

6月17日(月)夜、オンライン開催決定!高尾美穂から学ぶ更年期の基礎の基礎

講座の内容

2冊の著書と笑顔の高尾美穂先生

1回限りの特別イベント!高尾美穂の解説+サイン本2冊付き

5月に「教えて美穂先生!50歳からのこころとからだ(以下、50歳からのこころとからだ)」、6月6日には「悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 更年期 そしてなりたい自分に近づく方法(更年期 そしてなりたい自分に近づく方法)」と、2冊の著書が立て続けに発売される産婦人科医:高尾美穂。

この2冊の出版を記念して、この度、高尾美穂が、更年期と閉経以降の女性について解説する特別イベントをオンラインで開催することとなりました。

高尾美穂が産婦人科医の外来診療を軸としながら、メディアに多数出演するようになり、全国で講演をするようになって、3年が経過。医療のエビデンスを持つ確実な知識を、様々な場面で伝えてきました。

このイベントは、「更年期」と「閉経以降」の女性のからだはどんな変化があるのか?そして、自分で何ができるのか?「これだけは知っておきたい」という厳選したトピックを解説します。わかりやすい解説で、更年期からの女性のからだで知っておきたい知識を網羅することができます。

高尾美穂がわかりやすく解説!更年期と閉経以降の女性の”からだ”と”こころ”の変化

日本人女性の閉経の平均年齢は50歳。

更年期はその閉経の前5年と後5年を合わせた10年間。この2冊で、更年期と更年期以降に、どんな変化が体と心に起こるのか?を理解でき、日々どんな対策ができるのかを網羅できます。

「50歳からのこころとからだ」には、高血圧やコレステロール値が高い、肌にハリがないなど、閉経以降にどんな体の症状が起こりやすくなるのか?が、わかりやすく書かれています。そして、それらにはどんな対策が日々できるのか?も掲載されています。

「更年期 そしてなりたい自分に近づく方法」は、更年期で、女性ホルモン:エストロゲンが減少することで何が起こるのか?そして、それらに対するヨガなどのセルフケアの方法が掲載されています。

本イベントでは、これらの本を読むにあたり、「これを知っていれば本の内容がより深く、スッキリ理解できるようになる」という知識を著者本人が解説します。

知っているから読みやすくなる!2冊の内容全てを自分のものに

これまでに本を買ったけど、「途中で読むのをやめてしまった」という方も多いのではないでしょうか?「基礎的な知識を持っていないから、何が書いてあるか分からない。」ということが、理由の一つに挙げられるはず。

今回のイベントで、高尾美穂の解説を聞いてから、2冊の本を読むと、その内容をスッキリ理解できます。そうすると、この2冊はきっと最後まで読み切れるはずです。その内容が自分のものになると、更年期からをより健康でより快適に過ごすことに繋がります。

それぞれの本で取り上げている内容の一部をご紹介します。

「教えて美穂先生!50歳からのこころとからだ」

・血圧が高い
・よく転ぶ
・肌のハリがない
・髪がパサつく
・傷が治りにくい
・やせにくい
・尿トラブルがある
・イライラする
・やる気が出ない
・コレステロール値が高い

「悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 更年期 そしてなりたい自分に近づく方法」

・手指のこわばり
・疲れやすい
・薄毛
・目や肌の乾燥
・汗がたくさん出る
・心臓がドキドキする
・気分の落ち込み

著書本人の解説と、サイン付きの本で、2冊の内容を完璧に自分のものにしましょう!それらは知っていると、毎日の生活が変わります。毎日の運動・食事・セルフケアを適したものにする。その積み重ねが、5年後10年後の自分の健康を作ることにつながります。本イベントをきっかけに始めてみませんか?

本にサインをしながら笑顔を向ける高尾美穂先生

[イベント参加 + サイン本2冊 ]限定100冊!貴重なサイン本を手に入れよう

本イベントには、下記の内容が含まれています。

・オンライン イベントに参加
・サイン本が2冊ご自宅に届く

6月17日(月)19:30-21:00にオンライン(ZOOM)でのイベントは、高尾美穂がこのイベントのためだけに何を「解説して、何を話すか?を組み立てます。サイン本は、それぞれ限定100冊!ぜひ、手に入れてくださいね。

開講日 / お申し込み

オンライン
ZOOM
定員 100名

注意事項

  • 当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。
  • レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

関連講座

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。