【2019年初!】福田真理先生が大阪へ!

mari fukuda blogtop

みなさん、こんにちは。ヨガアカデミー大阪の片山です。
2019年、今年初めて、福田真理先生が大阪へ来られます!!
日本で唯一アーユルヴェーダに特化した「RYT200全米ヨガアライアンス認定講座(※東京開催のみ)」もされている真理先生のアーユルヴェーダの講座が大阪で受講できるのは実に半年振りとなります。私も久しぶりに真理先生にお会いできるので、とっても嬉しいです!!
真理先生ダウンドッグ

夜の体験クラスは至福の時間

5月24日(金)19:00-~20:30『アーユルヴェーダ・ヨガ』90分体験クラス
今までヨガをしていても、あまり効果をじられなかったり、違和感を感じたりしたことはありませんか?それは、ご自身の体質とはあまりあわないプラクティスをしてしまっているからかもしれません。一人ひとりにあったセラピー効果が高いアーユルヴェーダヨガで金曜の夜を過ごしてみませんか?
この季節、この日、この時間に合ったアーユルヴェーダヨガは、特別。また次に参加したとしても、季節も気温も異なります。そして、みなさん自身も環境や考え方が変わっているかもしれません。「今」という時間を大切にするということを心と体で実感できます。

主に頭痛・肩こり・腰痛・便秘・不眠症(神経を整える)・猫背・肥満・神経座骨神経痛の緩和、ホルモンバランスの調整にフォーカスした基本のポーズを中心に行いますので、ヨガ初心者の方も安心してご参加ください♪
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/1710/
アーユル基礎

アーユルヴェーダが好きになる!基礎講座

『アーユルヴェーダ基礎講座』
5月25日(土)10:00~16:00 理論編
5月26日(日)10:00~16:00 実践編
※1日ずつの単発参加も可能ですが、1日目が2日目のベースとなるため、1日目からの受講がおすすめです。連続受講で割引あり♪

真理先生がどれだけスゴイかと言うと、「世界のアーユルヴェーダ界の中で最も偉大な指導者の一人である、Dr.ヴァサント・ラッド師の元でアーユルヴェーダを学び、日本人として唯一、米国ナショナル・アーユルヴェーディック・メディカル協会(NAMA)のプロフェッショナル・プラクティショナーの認定を受けている」先生なんです!
一見、話しかけにくいかも・・・と思ってしまいそうですが、真理先生は、とっても気さくで優しくて、一人ひとりのことをしっかり見てくださいますので、基礎講座はいつも和気あいあいで、参加されたみなさんもとっても仲良くなります。奥が深く難しそうなイメージのアーユルヴェーダですが、「自分ができることから生活に取り入れていこう」と思わせてくださいます。ヨガもそうですが、生活がより良くなること、より良くなるように意識すること、それってとても大切なことですよね。

少しでもアーユルヴェーダに興味があるのであれば、ぜひ、真理先生から学んでみてはいかがでしょうか。
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/1316/

—-

人間は出逢うべき人には必ず逢える。
一瞬遅からず一瞬早からず

by 森信三(哲学者)

私も真理先生に出会えて、自分の体質を知り、その上で何を気をつけたらいいのか、どう過ごすのがいいのかと日々考えるようになりました。心が気づいてないときは、体が教えてくれることもあります。星や月の話も時々してくださいますが、本当におもしろいですよ!
多忙な真理先生に大阪で会えるチャンスは少ない!ぜひ、真理先生に会いに来てください☆彡

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。