あなたの声は「陽」?「陰」?「声、話し方」を学んで印象アップ!

声・話し方をテーマにしたスキルアップヨガ講座:基礎編
【日 時】2019年 11月 20日(水) 11時00分〜 16時00分
【受講料】 11,000円(税込)※事前お振込制

ヨガのクラスを受けた際に、「この先生の話し方や声が落ち着く」「安心感を感じる」という経験はみなさんあるのではないでしょうか?
逆に「なんだか聞きづらい」「言葉がスッと入ってこない」ということもあるかと思います。

どんなに良いお話をされていたり、ヨガのポーズが美しくても、「声や話し方」に違和感を感じてしまうとモチベーションが下がってしまうこともあります。
それは、ヨガのクラスに限らず日常生活の様々な場面で起こりえることですよね。声とは、場の空気を整えるためにすごく大切なツールなのです。

「人を安心させたり、ホッとさせる声や話し方」には、実は理由があります。
それは、その人それぞれの声の質を活かしているかどうか。その人にあった声の出し方や話し方を出来ている人は、結果的に人を安心させることができるのです。

では、その人にあった声とはどういうことなのか??それは陽と陰の性質です。

・陽の声:力強い声、通る声、明るい声
・陰の声:落ち着いた声、響く声、低い声

この2つの要素をみて、「自分はなんとなくこっちかな」なんて想像された方も多いのではないでしょうか?
ご自身の「声、話し方」を良くして行こうと考えたとき、まずは「ご自身がどちらの性質なのか?」を理解することがとても大切です。

11月に開催される講座、声・話し方をテーマにしたスキルアップヨガ講座:基礎編では、ボイストレーナー兼ヨガインストラクターである高橋淳子先生があなたの声の質を診断、そして性質にあった声の出し方や話し方を伝授してくれます。

「陰の声」と思っていた方が、客観的にみると実は「陽の声」だった!なんてこともあるのですよ。人から判断してもらうことも、とても良い機会になるはずです。

「なんとなく声に自信がない。」「自分の声をもっとバージョンアップさせたい」あなた。
是非、高橋淳子先生のもとで学んでみてくださいね。ヨガインストラクターの方のみならず、人前でお話する機会のある方や、自分の「声、話し方」をよくして印象アップしたい全ての方におススメの講座です!

◆講座の詳細、お申し込みはこちらをクリック!

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。