【講座レポ】初開催!「美尻」をテーマにした軸トレ!

みなさん、こんにちは。
うちの実家のワンコ、毛がふっさふさなので、散歩中の後ろ姿に「さくら、お尻大きいね~」なんて、話しかけていたら、「あんたも、自分で思ってるより大きいで、さっちゃんは毛やからね!」と母と姉に言われたことがあるヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。わかっとるわい!

そんな私と同じ悩みを持つ女性は多いはず!スリムな人でも、ヨガのレギンスを着るとお尻のライン、気になってしまいますよね。以前、”子育てで悩んでいる方の救世主!片岡まり子先生の「キッズヨガ」”というブログを書きましたが、片岡まり子先生、お尻や脚の太さ、形に悩む女性の救世主でもあるんです!!

チェックポイントを自分で触って、鏡で確認して・・・

まずはお尻チェックからスタート!

片岡まり子先生「”軸トレ”ヴィンヤサヨガ」は、アウターマッスルとインナーマッスルをバランス良く強化し、緊張感なく体を動かすことを目的としたヨガです。今回は、「美尻」をテーマに初開催!
「あなたのお尻、大丈夫?の会」(笑)として、まずは4つのポイントをチェックしていきます。
①お尻のトップの位置はどこ?〇〇なら赤信号!〇〇なら黄信号!
②お尻と太ももの境目、わかりますか?
③〇〇の部分、〇〇になっていませんか?
④〇〇と〇〇、どっちがハリがある?
などなど、気になりますよねー!私も写真撮影をしながら、メモを取り、自分のお尻を触りながら一緒にチェックしてました。あ、全部、赤信号かも・・・(笑)。〇〇が知りたい方は、ぜひ、ご参加ください!
参加者のみなさんも、鏡を見ながら、「私、赤信号ですー」「え?これってどっちですかー?」と一つ一つ楽しそうにチェックしていました。

基本のポーズが「ゲッツ!」(笑)

〇〇筋が、行方不明になる!?

「ヨガの練習と美尻は別トレ!ヨガの練習も大切だけど、キレイを忘れないで!」と、片岡まり子先生。前屈や開脚のポーズをやり過ぎてしまうと、〇〇筋が行方不明になって、プリっとした美しいお尻から遠ざかってしまうそう。いつものポーズもやり方を少し変えれば、「美尻」になるコツを教えてもらえます。
お尻の穴の締め方だったり、お尻のコリの取り方だったり、「美尻」が目標とはいえ、動いているうちに、ご自身のクセや歪みも把握することができ、しっかり体も調整できていきます。
いやはや、ホント、片岡まり子先生は、スタイルに悩む女性の救世主です!!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

12月のイベントは「美脚」をテーマに開催します。
次はどんなキレイの魔法を教えてもらえるのでしょうか!?どんなモノマネを披露してくれるのでしょうか!?(笑)
いつも本当におもしろくて楽しい片岡まり子先生、体の悩みや子育ての悩みなど、全ての女性の救世主です!ぜひ、会いに来てくださいね♪

————————-
第4回ヨガ初心者のためのYOGA体験会【大阪限定・お友だち紹介割引あり】
12月14日(土)10:00〜11:30「美脚!”軸トレ”ヴィンヤサヨガ」
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/program/12034/

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。