子育てで悩んでいる方の救世主!片岡まり子先生の「キッズヨガ」

みなさん、こんにちは。
この世で一番かわいいものは子犬だと思っていますが、友だちの子どもにはメロメロでいつも真剣に遊んでしまうヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。
私は子どもはいませんが、友だちの話を聞いていると、ママ友トラブルなど、ドラマのようなことが現実でもあるんだなと思うことが多く、また、お子さんが障がいや生まれつきの病気で悩んでいる友だちも多いです。
お子さんがいらっしゃるみなさん、悩んだとき、誰か相談できる人はいますか?

2019年7月大阪「キッズヨガ指導者養成講座」卒業生

「子育てが楽しくなりました!」と卒業生の声

「キッズヨガ」にご参加の方もいろんな悩みを持っている方が多いです。
・イライラしてしまう、怒ってしまう
・他の子と比べてしまう
・もしかして、発達障がい?
・ママ友と上手く付き合えない

講師の片岡まり子先生は講座中に、ご自身が子ども時代に苦労した話、お子さんのお話、施設や保育園で「キッズヨガ」を続けてきた話など、今までの経験と知識を惜しみなく話してくださいます。

参加者のみなさんは、講座中に、ご自身の子育てについて客観的に考えることができ、子どもとのいろんな接し方を学べます。卒業後、片岡まり子先生に会いに来たみなさんが声を揃えておっしゃる言葉が、
「子育てが楽しくなりました!本当にありがとうございました!」
です。横で聞いていて、私もいつもじーーーーんときてしまいます。

「子どもを産んで良かった!」
一人でも多くのお母さんからその言葉が聞きたくて、片岡まり子先生は参加者のみなさんの悩みにいつも心から寄り添ってくださいます。
子育てにはたった一つの正解はありません。悩んだときは、片岡まり子先生に会いに来てください!

片岡まり子先生のキッズヨガ潜入ブログはコチラ~
【保育園に潜入!】キッズヨガ特別見学!
https://www.yoga-academy.jp/information/9894/

親子ヨガは卒業生の学びのために大人一人の参加もOK!

「親子ヨガ」では神レベル!唯一無二の存在の片岡まり子先生!

2018年の夏休みに特別イベントとして初開催された「親子ヨガ」。リピーターも多く、キャンセル待ちになる人気イベントととして、冬休み・春休みも東京・大阪で定期的に開催しています。一度参加すると、片岡まり子先生の素晴らしい対応に感動!

トークの魔術師とも呼ばれている片岡まり子先生。芸人並み、いや、芸人さん以上におもしろいのはもちろん、どれだけの人数が来ても、どれだけいろんな年代の子どもが来ても、どれだけいろんなタイプのお子さんが来ても、大人も子どももみんな笑顔になります。
クラス中に、保護者の方へお子さんの仕草などで気づいて欲しいポイントも教えてくださったり、この動きをすると、どこが鍛えられて、脳や体にどんないい影響があるかも伝えてくださいます。

最初は恥ずかしそうにしてたり、大人しくしていた子どもたち、ちょっと疲れた雰囲気の保護者の方、最後は全員とびっきりの笑顔になるのを見ていると毎回、感動していまします!
リピーターの方も
「初めて子どもが自分から「また行きたい」って言ってくれたんです!」
と嬉しそうに話しをしてくださいました。
片岡まり子先生だから作り出せる空間は本当に唯一無二です!!

「親子ヨガ」に関するブログはコチラ~
夏休み特別イベント「親子ヨガ」開催いたしました!
https://www.yoga-academy.jp/information/6527/
【イベントレポ】ニフレルさんにて「親子ヨガ」☆
https://www.yoga-academy.jp/information/9736/

「キッズヨガ指導者養成講座」では実技もしっかり学べます

キッズヨガは日常の人間関係にも活かせる!

インストラクションが上手くいかない、きちんと伝わっているか心配、集客が伸びない・・・という悩みを持っているヨガインストラクターの方にも「キッズヨガ」はオススメ!
5分とじっとしていない子どもに、60分退屈しないクラスをできるようになれば、大人のクラスは容易くなります。
・語尾を伸ばさない
・説明はシンプルに
・適切な声の大きさ、スピードで話す
などなど、一般的なヨガ指導者養成講座では教えてもらえません。「伝える力」が身につくということは、普段の生活でもとても役立ちます。

「キッズヨガ」は、ヨガインストラクターの方、保育士さん、小学校の先生など子どもに関わる職業の方、歯科衛生士さん、医療関係の方など、いろんな職業の方がご参加されています。ヨガ歴は問いません。
みなさんの心がフワッと軽くなる、前向きに考えられるようになる、笑顔が増える・・・、日常の人間関係にも活かせる「キッズヨガ」、ぜひ、学びに来てください。

—————————————-
「キッズヨガ指導者養成講座」
10月12日(土)~14日(月・祝)10:00~17:00
https://www.yoga-academy.jp/program/11018/

◆子どもに呼吸法を教えられるようになる集中講座もあります。
「絵本を使ったプラーナヤーマ集中講座」
12月21日(土) 12:30~16:30
https://www.yoga-academy.jp/program/10963/

◆冬休みは親子で楽しむ!毎回キャンセル待ちの人気イベント!
「親子ヨガ」
2020年1月4日(土) 10:30~11:30
https://shop.yoga-gene.com/program/11626/

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。