【求ム!】東京で働いてみたい関西人!(笑)

求人用スタッフ写真

こんにちは。ニックネーム「校長」のヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。
開校して、今年で、丸4年。本当にスタッフには恵まれているなぁ~と改めて思います。みんな、笑いのセンスが抜群!口を動かしているけど、手もしっかり動かす優秀なスタッフばかりです。
そんなみんなの評判がすこぶるいい!と手前みそですが社内で話題になり、関西パワーを東京へ届けようプロジェクトがスタート!ヨガアカデミー大阪の母体であるヨガジェネレーションで働いてみたい!というパワフルな関西の方を募集することになりました!!!
関西にいると普通だよ~と思うことも、関東に行くと意外とレアだったりすることが多いもの。今日は関西人ってスゴイ!というご紹介をしたいと思います(笑)。

ジェネT4期集合写真
RYT200ヨガ指導者養成講座のみなさんは、卒業後も会いにきてくれたり、イベントを手伝ってくれたり、ずっとファミリーです♪

関西人ってスゴイ!その1

生徒さんとの距離が近い!
ヨガアカデミー大阪は、関西の方だけではなく、中部地方から、九州・沖縄地方まで西日本の方に多くお越しいただいています。スタジオが大阪のビジネス街にあり、ビルの外に看板はないため、道に迷われたり、「この場所で合ってるかな・・・」と不安そうに来られる方も。安心して受講していただけるよう、受付の対応ではできるだけ声をかけるようにしています。
「どちらからお越しいただいたんですか?」「こちらは初めてですか?」などなど、意気投合して朝から盛り上がってしまうことも(笑)。
ヨガインストラクター指導者養成講座など、長期間定期的に通っていただける生徒さんや、いろんな講座に参加していただいている生徒さんとは、友だちのようにまで仲良くなることも。いつでも電話やメールなどで相談や報告がしやすい雰囲気を心がけています。

3周年パーティ
3周年のパーティでは、先生も生徒さんもスタッフもみんなで楽しみました!普段あまり会うことができない先生同士も楽しくお話されていました。

関西人ってスゴイ!その2

チームになると最強!
特にイベントの日はテンションマックス!定期的に開催している「ヨガ初心者のためのYOGA体験会」「ヨガインストラクターのためのYOGA体験会」「周年イベント」「メンズヨガ」「ヨガデバザール」は、全力でみんなで楽しんでいます。特に2018年12月に第2スタジオがオープンし、スタジオが2つになってからのイベントは、1日に最大10クラス、100人以上の方が来られるのでチーム一丸となって取り組みます。
もちろん、Tシャツを揃えたり、焼きそばで乾杯(!?)したり、遊び心も忘れずに(笑)。

スタッフMTG風景
スタッフミーティングでは、どんな講座かどんな先生かを伝え、どんな風に紹介していくかをみんなで考えます。

関西人ってスゴイ!その3

アルバイトでも情熱は同じ!
週に1回程度などアルバイトスタッフによって出勤時間の差はあるものの、みんなが各講座や各講師の方のことを熟知し、SNSで講座の紹介をしたり、生徒さんから質問があると応えられるよう、興味を持って取り組んでくれています。月に1回、みんなでごはんに行ったり、たまに遠足に行ったり、スタッフ間でのコミュニケーションがしっかり取れているからかもしれません。それも、しゃべり出したら止まらない関西人だから!?かもしれませんね。時折、笑いすぎてお腹いたくなることもしばしば。冗談の中にも真剣にヨガの話をするときもあり、ヨガインストラクターでもあるアルバイトスタッフから教えてもらうことはたくさんあります。

スタッフ仲間の印
「オハナスマイル」という社名の通り、スタッフみんなは家族。そして、家族が笑顔でいることが一番大切です。

我こそは!と思ったそこのあなた!ぜひ、エントリーしてみませんか?

私も、ヨガアカデミー大阪が開校する前は数ヶ月、東京にて学びました。うちの教頭(笑)「べー」は2年学んで戻ってきました。ずっとお江戸で頑張るもよし、いずれは関西に戻ってくるもよし、その都度、相談ができる風通しのいい会社です。何と言っても、弊社の代表、酒造博明は関西出身!他にも関西出身のスタッフもいるので、無理して標準語で話さなくてもOK(笑)!
男女問わず、一度、東京で働いてみるというのも、人生の中できっといい経験になると思います。我こそは!という方、まずはヨガアカデミー大阪で私とお話ししましょう♪

エントリーご希望の方はコチラ⇒http://www.ohanasmile.com/recruit/
ヨガアカデミー大阪ではアルバイトスタッフも募集中です♪お気軽にお問合せください。

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。