年末年始の休業日のお知らせ

みなさん、こんにちは、12月22日から「風の時代」に入るってご存じですか???
ヨガの仕事をするようになって、こういうことを教えてくれる人が周りに増え、自分の友だちにドヤ顔で「知っとう?(神戸弁)」って聞くヨガアカデミー大阪の片山です(笑)。みなさんはご存じでしたか?

200年に一度の大変化!

あなたの時代がくるかも!?

昨日、たまたま生徒さんが「12月22日から200年に一度の変化、風の時代になるって言いますしね~」なんて、普通に話しているのを聞いて、お!なんか、聞いたことあるぞ!といろいろ調べてみました。
約240年続いた『土の時代』は、目に見える「現金、土地、家、資格、肩書き」などの確かなもの、実用性があるものに価値を置く傾向があったそうです。何となくわかりますよね~。そして、新しい『風の時代』は、「情報、知性、インターネット、コミュニケーション」がテーマになってくるそうです。オンライン講座や、リモート会議、飲み会、LIVE配信、youtuber・・・。今年に入って、最初は、戸惑ったこともありましたが、ここ年末にきて、もうそれが当たり前になっていますよね!?
今年は本当に大変だった方もいらっしゃると思いますが、この大きな変化のために、いろんなことが起こったんだな~って改めて思いました。
この『風の時代』に上手く乗れれば、誰しもが活躍する時代になってくるのでは!!!と思うと、ちょっとワクワクしてきますよね!

自分と向き合う時間を作りませんか?

年末年始はお家でヨガ&瞑想

今年は、お家で過ごすことがいつもより多くなりそうな年末年始。家族でゆっくり過ごしたり、友だちでオンライン飲み会してみたり、ついつい食べ過ぎちゃうけど、毎日10分でもヨガはしましょうね!ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネルでは5分~30分といろんなクラス動画があるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。誰かと会う前に「顔ヨガ」だけするのもよし!
そして、3分でも目を閉じて、呼吸に集中する瞑想の時間も作ってみてはいかがでしょうか?これから、新しいことや楽しいことがいっぱい入ってくるように、頭の中をいつもクリアにしていきましょう♪

と、いうことで、年末年始のご案内です(笑)。

【年末年始休業期間】

2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)

2021年もオンラインの講座がほとんどにはなりますが、画面越しでもみなさんとお会いできることを楽しみにしています☆

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。