【質問!】Clubhouse(クラブハウス)始めてますか?

みなさん、こんにちは。
クラブハウスと聞いて、「そのサンドイッチ好っきやねん!」と思ったヨガアカデミー大阪の片山です。最初、アイコンを見たとき「何?ボブマーリー?レゲエ?」とか、ノリノリの雰囲気を連想もしていました(笑)。今、話題のクラブハウス、みなさんはもう始めてますか?

ポツポツ目にするようになって、いち早く始めたのが、うちのボス、ヨガジェネレーションのMIKIZO。新しいSNSツールとして、私たちスタッフも興味津々でした。
クラブハウスとは、アメリカ発の招待制音声SNSアプリ。今のところはiPhoneユーザーのみだそうですが、iPad・iPodなどiOS端末があれば参加できるそうですよ。(Androidユーザーの方、可能性あり!)

聞いてるだけでもOK!瞑想のお部屋とかもあるみたいです。

ラジオを聞いてるみたい?参加してもしなくてもOK♪

一年前では想像もつかなかった世界になっている今、新しいことへの抵抗感は以前よりなくなった方も多いのではないでしょうか。オンラインの講座ですと、「画面オフでもOK」と言われても、なんとなく上半身だけでも着替えてみたり、パソコンを置く位置などを考えたりしてしまいますよね。クラブハウスのいいところは、家事をしながらでもながらで聞くことができる「音声だけ」、というところではないでしょうか。

私も、部屋の掃除や、身支度をしながら、「鬼滅の刃」のアニメを流したりしていますが、やっぱり、好きなシーンとか出てくると、手を止めてガッツリ見てしまいますもん。柱合会議とかね(笑)。
ですので、音声だけというのはやっぱり魅力的ですよね。

自宅から広がる可能性

自分で選択して楽しむツールの一つに

昨年からほぼ毎日、オンライン講座の対応をしながら、日本全国、そして、海外の方までこんなにいろんな方と出会えるとは思ってもいませんでした。旅行行きたいな~、ハワイ行きたいな~とは思うものの、大阪から動かずに、世界が広がり、可能性の広がりを感じていました。そんな時に、このクラブハウスの登場!純粋に、さらにまた扉が開いたような気がしました。

でもあまりにも急激にいろんなメディアでピックアップされたからか、既に疲れた方や、招待制をいいことに詐欺まがいのこともでてきたりと、悪い噂もでてきていますよね。
みんながやっているからとか、大事なこと聞き洩らすのはイヤだし・・・なんて思わないで、自分が聞きたいときに聞く、楽しむツールとして使ってみてはどうかな、と思います。
MIKIZOのルーム、ぜひ、聞いてみてくださいね♪

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。