【2月12日の新月までに】自分の才能について思いめぐらせよう♪

みなさん、こんにちは。大阪も緊急事態宣言、延長となりましたね。
なんとなく、今年一年も以前のようには戻らないんだろうな~と思いつつも、昨年のように、「今のうちに何かをしよう!」という気力も湧いてこなかったり、かと言って、何もしていないとこのままでいいのだろうかと少し焦ったり・・・と、何だか落ち着かない日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

2月12日の水瓶座の新月に向けて、あと一週間。この時期、自分自身の個性は何か、どう活かしていくかを具体的に考えるといいみたいですよ。今後のこと、少し考えてみませんか?

憧れの180度開脚のためには痛みも我慢!と思っていませんか?

体が硬いことも個性

ヨガをしていない理由や、ヨガを学びたい、インストラクターになりたいけど迷っている理由に、「体が硬いから・・・」という話をよく伺います。できるようになりたいと、少し痛くても無理やりえいえい!とやっていませんか?
「筋調整ヨガ」中井まゆみ先生は、「90度開いたら普通、普通」といつもおっしゃっています。「体が硬いことは悪いことじゃなくて、ヨガインストラクターになれば、同じように悩んでいる生徒さんの気持ちもわかるし、無理をし過ぎないから怪我も少ないんですよ」と。
「でも、できるようになりたいよね。」と言って、無理なく痛みなく即効性のあるコツを教えてくださいます。知っているのと知らないのでは、ヨガの楽しさも変わってくる!体が硬い個性を活かして、自分の体の変化を楽しみながら、こうなりたい、ああなりたいを考えていきませんか?
筋調整ヨガ指導者養成講座は、2月11日(木・祝)よりスタートです♪⇒https://www.yoga-academy.jp/program/11066/

マスクだし、別にいいやと思っていませんか?

自分の顔は好きですか?

日本人は『自分の容姿への満足度』がとても低い国と、何かの調査でも出ているようですが、「自分の顔が好き!」と言える人はなかなか少ないようですね。そして、マスク生活が長引き、自分の顔を見ることも見られることも少なくなってきて、メガネとマスクならノーメイクでもOKだし、別にそんなに美人でもないし、まぁ、いいか~、なーんて思ってませんか?
問題はそこじゃなくて、お顔の老化が進んでいることなんです!!
日本語は他の言語と異なり、顔の筋肉をあまり使わなくても話せる言語です。今までも意識しないとそんなに動かさなかった表情筋が、昨年から、人と話したり、笑ったりすることが少なくなっているので、もう老化のスピードは急上昇!!
家に帰って、マスクを取って、鏡に写る自分の顔を見た時、「あ、なんか、老けたかも!?」って思ったことありませんか?

口角を上げると、脳は幸せと錯覚します。目の筋肉を動かすと、目が見えやすくなって頭もスッキリしてきます。表情筋を動かすと、心も変わってきます。顔は相手から一番目に付くその人の個性。お家でいっぱい動かしてあげて、自分の顔を好きになってあげませんか?
「顔ヨガ指導者養成講座」2月13日(土)スタートです♪⇒https://www.yoga-academy.jp/program/11005/

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。