【オンライン】「理想と現実の自分」の差はあるの?クンダリーニヨガの「クリアリング」と「内観」を体験するワークショップ

講師:Maiko Kurata

受講料 5,500円(税込)

開催準備中

理想と現実の自分には、なんでこんなに差があるの?どうしたら理想の自分に近づくの?「気づきのヨガ」と呼ばれるクンダリーニヨガで自分を見つめ直し、座学とワークで「目標設定のやり方」「アクションプランの立て方」「実行の仕方」などを学びます。

講座の内容

初開催!クンダリーニヨガの「クリアリング」と「内観」を体験するワークショップ

クンダリーニヨガを行っているクラスはまだ日本では少なく、一般に浸透していない為、

・チャクラやマントラなど難しそう。ヨガ上級者向けでは?
・ターバンに白装束で戒律などがありそう。
・運動量が多くてきついのでは?

などなど、少し謎めいている、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

クンダリーニヨガは実は、「動き」「呼吸」「マントラ」「内観」ヨガのさまざまな要素が練習できる「最も総合的で完成されたヨガ」と言われています。

同じ動きを繰り返したり、強い火の呼吸を繰り返すことで、「クリアリング」と呼ばれる浄化作用が起こり、からだとこころがスッキリとクリアになる効果が期待できます。

このワークショップでは、クンダリーニヨガの「クリアリング」と「内観」を体験し、クリアになった状態で目標設定や、アクションプランの立て方、実行の仕方など、理想の自分を叶えるための落とし込み方が学べます。

理想の自分と現実の自分、ギャップに悩んでいませんか?

「キラキラしたヨガのインストラクターになりたい!」

「イベントでたくさんの生徒さんの前でクラスをしたい!」

頭で思い浮かべていた理想の自分。

「RYT200の資格を取ったら、すぐにヨガインストラクターになれると思ってた」

「レギュラークラスの人数すら増えないのに、どうしたら大勢の前でクラスができるの?」

思っていた理想が叶っていない、叶え方が分からない、など。

理想と現実の自分に差があり、なかなかたどり着けそうもない、と悩んだことがある方は多いのではないでしょうか。

自分が本当にやりたいことは?本当に目指したい自分とは?目標設定の方法を学ぶ!

理想の自分の現実の自分に差があり過ぎて、落ち込んでいるという方は、それが本当に自分がやりたいことなのか、本当に目指したい自分なのかをもう一度考えてみませんか?

自分が蓄えてきた経験って、今後どう活かせるのだろうか、できないと思い込んでいることは、本当に自分にはできないのだろうか。

理想の自分と現実の自分の差は、実はすぐに埋められるかもしれない、または、理想の自分が違っていたのかもしれない。

このワークショップでは、クンダリーニヨガでからだとこころをクリアにし、脳が活性化され、リセットされた状態から、座学とワークで

・目標設定の方法
・実現のためのアクションプランの立て方
・実行の仕方
・軌道修正やフィードバックの方法

などを学ぶことができます。

「動く瞑想」とも呼ばれるクンダリーニヨガで自分の内側に気づく!

「気づきのヨガ」「動く瞑想」とも呼ばれるクンダリーニヨガの実践で、「クリアリング」と「内観」を体験しましょう。

クンダリーニヨガ独特の、同じ動きを繰り返す動作や、激しい火の呼吸を繰り返すことで、日常の自分自身からどんどんと遠ざかり、今ここにある自分だけに入り込んでいく感覚があります。

集中して続けることで「クリアリング」と言われる浄化作用が起こり、自分の奥底にある潜在意識へと繋がることができると言われています。普段表に出ている意識がどんどんと剥がれてゆき、本当の自分らしさがあらわれてくるのが感じられるかもしれません。

クンダリーニヨガの「クリアリング」の効果で、本当の自分に気づき「内観」を実践していただくのが、このワークショップです。

理想と現実の差は埋まらないのだろうか、そもそも、その理想は合っているのだろうか、そんな疑問をお持ちの方は、このワークショップで「クリアリング」と「内観」体験して、「理想と現実の自分」を見直してみませんか?

講師は海外でも活躍する指導経験豊富なMaiko Kurata

講師を務めるMaiko Kurataは、伝統的クンダリーニヨガを現代人の私たちにフィットするようにアレンジをした、Kundaini Awakening Yoga を日本で広めています。

カナダ・バンクーバーのSemperviva Yoga StudioにてRYT500を修了後、2010年より同スタジオにてティーチャートレーニングの講師として活躍。2012年より日本に拠点を移し、現在はオハナスマイルヨガスタジオを始め都内スタジオを中心にクンダリーニヨガ、ハタヨガなどを指導。
 
『誰もが気楽にヨガを始められる環境作り』を提案し、野外音楽フェスなどでもクラスを担当。プロジェクト”YOGA FOR EVERY BODY”を通じて『誰もが楽しめるYOGAを、自分らしく生きていく事の素晴らしさ』をシェアしています。

海外生活、ヨガ指導者、ヨガイベントのプロデュースなど、自らの目標としてきた夢を次々と叶えた経験をもとに、目標設定や、アクションプランの立て方、実行やフィードバックする方法を独自のメソッドで伝えます。

講師紹介

Maiko Kurata

カナダ、バンクーバーのSempaviva Yoga にて長年コアティーチャーを務める唯一の日本人講師! "クンダリーニヨガ YOGA PARTY"

開講日 / お申し込み

開催予定はございません

注意事項

  • レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
  • 録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

関連講座

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。