毎日持ち歩きたい!ケンハラクマ先生のミニ本!

みなさん、こんにちは。
夏に六甲山を登ったときに、初めてふくらはぎをツルという尋常じゃない痛みを経験し、今でもたまーにまたツルんじゃないかとビビってるヨガアカデミー大阪の片山です。ふくらはぎをツルことを「こむら返り」と言いますが、「こむら」をずっと「コブラ」と母から教えられてました。今となっては「なんでコブラやねん」って感じですけどね(笑)。

毎日ヨガやストレッチをすることは大切ですが、家で一人で長々とはできないですよね。そんな時のお助け本!ケンハラクマ先生「どこでも誰でも健康10秒ヨガ」がオススメです!!

1つのポーズでは10秒!これならできる!

気になるところを組み合わせてできる!

足がツルといえば、冷えやむくみも原因。仕事をしながら、パソコンを打つ指がむくんでるな~と思ったり、帰りに靴がキツクなったり、一日の中でむくみを感じることは多いと思います。まさに最初のページが「手足のむくみ解消」でした!ポーズは「立ち木のポーズ(ヴィリクシャ・アサナ)」。3呼吸10秒であれば、こっそりロッカーやトイレでもできますよね。
冷え症・むくみの他にも、座骨神経痛に効果があったり、美脚にもなる!さらに、集中力も高まりますので、お仕事前にもオススメです♪ケンハラクマ先生のアドバイスもついていますので、無理なく効果が期待できます!

気になる不調を自分なりに組み合わせて、無理せず、毎日、できる範囲からチャレンジしてみませんか?

なんでもQ&Aつき!

ケンハラクマ先生が答えるQ&Aがついている!

「体が硬い人は、ヨガには向いてないのでしょうか?」「そもそも、ヨガって何ですか?」などなど、ヨガ初心者の方もヨガインストラクターの方も気になるお話が盛りだくさん。そして、ポーズや呼吸のためのヒントもあるので、これ一冊でヨガを身近に感じれるのではないでしょうか。持ち運びしやすいサイズなので、電車の中やカフェで毎日開けるだけでもいいですね。

—————–
ヨガを始めるのに、経験や性別、年齢は関係ありません。
ヨガのポーズをいくつか学ぶだけでも構いません。
呼吸を知ることだけでもいいのです。
山を登るルートは様々あるように周りの状況や環境に
意識を奪われず、あなたのペースでヨガを捉えればよいのです。
—————–
ケンハラクマ先生の言葉です。

ヨガアカデミー大阪では、1年に2~3回、体験クラスと集中講座を開催しております。当日は、書籍の販売など購入したものにケンハラクマ先生からサインもいただけます。
ぜひ、ケンハラクマ先生に会いに来てください!
スケジュールはコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/teacher/harakuma-k/

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。