RYT200指導者養成講座はメイン講師で選ぶ!【福田真理先生編】

みなさん、こんにちは。
昨日スタッフから、「来年は、地の時代から風の時代に変わるらしいっスよ!」と聞き、それが240年周期だということを知り、時代の変わり目に生きてるってスゴイことやん!とよくわからないなりに大興奮したヨガアカデミー大阪の片山です。ヨガ仲間と話をすると、こういう星や月の話などが普通にできたりすることが楽しいんですよね~。
私がさらに、星や月に関すること、よりよい生活を送るためにどうしたらいいかなどに興味を持ったのは、福田真理先生「アーユルヴェーダヨガ実践プログラム」に参加していろんなお話を聞いてからでした。

開催時期、参加者によってポーズも異なります。

心と体の変化に感動した5日間

2016年、ヨガアカデミー大阪が開講した当初、大阪限定として「アーユルヴェーダヨガ実践プログラム」が開催されました。平日の夜2時間×5日間の初めての試みでした。”アーユルヴェーダ”に関するレクチャーの時間と、その季節、その日に合ったポーズをメインとした実践の時間があり、毎日、異なることを学び、感じます。
最終日の感想では、
・長年不眠症に悩んでいたが、薬を飲まずに眠れるようになった。
・湿疹が治った。
・肩コリ・腰痛・冷え症・歯痛が緩和した。
などなど、たったの5日間でみなさん自身もビックリされていました。

私も当時、とっても疲れている時期で、日中仕事をしてから夜も参加をすることを悩んでいましたが、思い切って参加したところ、なぜか日に日に元気になっていったんです!本当に感動しました!大阪では何度か開催していますが、開催時期によって、福田真理先生からのお話もポーズも異なりますので、回数を重ねるたびにリピーターの方も増えていきました。毎回、参加中に5日間は、何を食べたか、心と体の調整はどうかという日記をつけ、福田真理先生からアドバイスをいただけます♪

アーユルヴェーダとヨガは切り離せません。

アーユルヴェーダって何?

ヨガが好き、ヨガインストラクターを目指してみようかな~と思っても、「アーユルヴェーダ」の情報はすぐには入ってこないもの。私も最初は、「マッサージ的なやつ?おでこにオイル垂らすやつ?」くらいのイメージしかありませんでした。
そもそも「アーユルヴェーダ」とは、よりヨガがしやすい心身の状態を整えるためにヨガ練習者たちが取り入れていた最古の伝統医学なのだそうです。確かに、ヨガをするためにはある程度自由に動かせる身体が必要ですよね。
「アーユルヴェーダ」では、食や行動、環境までも見直すことで日々を快適に過ごす心と体を作ります。福田真理先生RYT200指導者養成講座では、「自分や周りの人がヨガを楽しむためにまず何が必要か」をアーユルヴェーダの理論を通して学び続けます。

福田真理先生は、「太陽の女神」という意味の名前をアーユルヴェーダの師匠からいただいているそう。

2020年4月から大阪にてスタート!

東京開催のみでスタートした福田真理先生RYT200指導者養成講座。いつかは大阪のみなさんにもお届けできたらとずっと願ってきました。
この度、大阪の開講が決定!1年間コースとなります。
季節ごとに様々な知識が学べるなんて、とっても贅沢なトレーニングです。もちろん、ヨガのポーズも基礎からしっかり教えてくださるので、ヨガインストラクターとしてすぐに活動をスタートすることも可能!卒業生だけが「アーユルヴェーダヨガ」のクラスをすることができます。

まずは、「マッサージオイルのプレゼント付き:RYT200無料説明会」へお越しください♪
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/program/11670/
資料請求はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/pamphlet/

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。