椅子さえあればできる「チェアヨガ」今、大人気の理由とは?

シニア向けチェアヨガ指導者養成講座:ベーシック(2日間)
【日 時】 2019年11月30日(土)・12月1日(日)※キャンセル待ち!
      2020年 3月14日(土)・15日(日)
【受講料】 41,800円(税込)※事前お振込制

今、最も求められているヨガといっても過言ではないかもしれません。それは「シニアのためのヨガ」。
誰もが知るとおり、今の日本は高齢化社会がどんどん加速していっている状況ですよね。長寿であることは素晴らしいことです。しかし、周りのシニアの方々を見渡したとき「心身共に元気な方」はひとにぎりではないでしょうか?多くのシニアの方々は、どこかに疾患などの不調を抱えていると言われています。海外に比べて、日本は特にその傾向が強いそうです。

心身ともに健康で長生きすること

これが、現在の日本の課題となっているのです。

この状況と比例して、年々注目度が高まっているのが「シニアのためのチェアヨガ」です。シニアの方に向けてのチェアヨガは、ヨガマットも不要、専門的なヨガの道具も不要で、椅子さえあればどこでも気軽に実践できるという気軽さがポイントです。指導する側も、受ける側のシニアの方も、その気軽さから肩肘はらずにチャレンジできるため年々需要は拡大しています。

実際にヨガジェネレーションで開催されている、山田いずみ先生によるシニア向けチェアヨガ指導者養成講座は、講座初開催以降、毎回大人気の講座です。

山田いずみ先生による、シニア向けチェアヨガ指導者養成講座では、チェアヨガの運動を学ぶだけでなく、シニアの方々との接し方、声かけの仕方を学ぶことができます。そして、講座終了後には活動の共有ができるコミュニティーで資格取得者同士や先生とやりとりができるアフターケアまで充実している点も大きな特徴です。

あなたも、ご家族や身近なシニアの方々から、世の中に「元気」を広めていきませんか?
是非、シニア向けチェアヨガ指導者養成講座でお待ちしております♪

◆講座の詳細、お申し込みはこちらをクリック!

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。