今こそ筋膜リリース!鍼灸師でもあるMiwa先生から学ぼう!

みなさん、こんにちは。
3月の3周年でスタッフからプレゼントしてもらったマッサージクッションを時折、椅子に置き、事務所の中で微妙な音を奏でているヨガアカデミー大阪の片山です♪たまーに、「腰が痛い」という私の独り言を聞いていたみたいで、うちのスタッフ、ホント、優しい(笑)。
先日、Miwa先生「筋膜リリースヨガ:90分の体験クラス」に参加したときに、腰痛、肩こり、首コリに効く動きやツボを教えてもらって大興奮!張り切ってたくさんメモしたものの、自分の字が汚過ぎて解読不能なものもありましたが(笑)、ヨガのインストラクターではなくても、知ってる方がいい!と思うことがたくさんありました!

ここ最近は、ヨガインストラクターの方も鍼灸師柔道整復師の資格取得のために学校に通う方も増えてきましたね。ヨガインストラクターとして、知らないよりは知っている方がいいとは思うけれど、興味はあっても、国家資格だし、年数もかかるし、なかなか手を出せないもの・・・。そんな時は、その資格を持っているヨガの先生に教えてもらうのが一番早くて正確!ではないでしょうか。

ツボの場所、効能、押し方も教えてくださいます

Miwa先生が鍼灸師の資格を取得した理由

ヨガインストラクターとして現在15年のキャリアを持つMiwa先生。ヨガインストラクターになる前は、体がとても硬かったそうです。ヨガインストラクターになった当初は、1週間に28本(すごい!)のヨガクラスを指導し、4年後には自身のスタジオ「ミワスタジオ」をオープン。そして、「ヨガ」と「東洋医学」と「西洋医学」を融合させたいという思いから『鍼灸師』の勉強をすることになったそうです。

鍼灸師資格取得後は、医療現場で行われているリハビリを取り入れ、経絡・ツボ・筋肉をアサナ(ポーズ)や呼吸と融合させたメソッドを数々考案し、一人でも多くの方がより健康により楽しく過ごせるよう日々、活動をされています。

ボールを使うことにより初心者でも体がほぐれやすい!

今こそ「筋膜リリースヨガ」を伝える

「筋膜リリース」という言葉は、多くの方が耳にしたことがあると思います。「筋膜」は、40年ほど前から研究が進み、ここ10年間で筋膜治療や筋膜療法でその大切さが注目されているので、目新しさはないかもしれません。
ですが、器具は必要なのか、一人でできないのか・・・などなど、ヨガインストラクターの方でも、まだよく知らない人も多いのではないでしょうか。

Miwa先生「筋膜リリースヨガ」では、バレーボールくらいのボールとテニスボール、手ぬぐいなどを使用します。怪我の防止にもなり、体が硬い方、ヨガ初心者の方、ご年配の方に合わせて使用することができ、効果も出やすくなっています。また、ボールなどがない場合のやり方や、一人でする場合のやり方なども教えてくださいます。
横向きに寝ながらテレビを見る姿勢だからこそ、押せるツボもあるんですよ!

今こそ、今のうちに、しっかり体験し、学ぶことをオススメします!2020年は指導者養成講座も開催予定!まずは、体験クラスへご参加ください♪
「筋膜リリースヨガ:90分の体験クラス」
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/program/10978

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。