ヨガと「かわいい」は別(笑)片岡まり子先生の美脚クラス!

美脚集合写真

みなさん、こんにちは。
この間、久しぶりに鍼灸院に行ったら、足の浮腫みがすごいね・・・と苦笑いされ、「いやぁ~、浮腫みに効くツボとか押してるんっスけどね~」と言いつつ、結構ショックだったヨガアカデミー大阪の片山です(泣)。ということで、「美脚」というフレーズに飛びついて片岡まり子先生のクラスに参加してきました。

軸トレ前屈
まずは前屈しながらチェック!

女性の年齢は「膝」でわかる!

膝上のスカートやショートパンツを履かなければ、あまり気にならないかもしれませんが、タイツやレギンスでも意外と「膝」の状態ってわかるものなんです。まずは、真っ直ぐ立って、まり子先生にチェックしていただきます。まり子先生曰く、日本人は欧米人より太っているワケではないのに、「膝」のたるみや黒ずみが目立つ人が多いようです。
次に前屈でチェック!壁から踵まで、拳1個分を開けて立ち、お尻をつけて前屈をしてみて、やりやすいかどうか、どこに力が入っているかなど確認します。結構、「オットット・・・」と前のめりになってしまいます。

片岡まり子先生ポーズ
左:飛んでポーズ、右:その気になってポーズ(笑)

飛んで、曲げて、その気になって!

上の写真、まり子先生、決してふざけているワケではありません(笑)。
飛んで:戦士のポーズ3の手を横に広げるバージョン。飛行機のイメージです。
曲げて:そのまま、上げている足を膝から曲げて1,2,1,2、パタパタします。
その気になって:そのまま、木(気)のポーズへ(笑)。さらに、上げている足を前後にパタパタします。
片足で立ったまま、いろいろ動くのですが、まり子先生の誘導でおこなうと意外にぐらぐらせずにできちゃうんです!「その気(木)になって」はもうみんな笑ってしまいました~。最初に、立ち方からしっかり伝授してくださったので、ずっと片足のまま動けてしまうので不思議!

片山軸トレ
私も楽しみながら体が変わっていくのを実感!

「かわいい」のやり方を知ることもオススメ!

ヨガインストラクターの方や、ヨガクラスに通っている方は、「こんなやり方、教えてもらったことないかも・・・」と戸惑う部分もあるかもしれません。ですが、「かわいくなりたい!」「足が細くなりたい!」と思うのであれば、いろんなやり方を知ることもオススメです。90分のクラスですが、浮腫みが取れて、足がスッキリしたように見えるので、やっぱり嬉しいものです♪
クラスでも楽しく使うことができるので、ヨガインストラクターのみなさんにもオススメです!

とにかく笑いのセンスもピカイチのまり子先生。楽しく動くことってそれだけで、心身ともに充たされるな~と実感しました。
「だまされたと思って2か月続けてみて!」と教えてくださった秘密の方法、私、密かに続けています。フフフ。お家で簡単にできることも教えてもらえるので、オトクですよ♪

「美脚」「美尻」「お腹引き締め」などレパートリーは盛りだくさん!ヨガ初心者の方もぜひ一度、ご参加してくださいね!

片岡まり子先生は、キッズヨガ講師としても大人気!各講座、要チェックです!
詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/teacher/mariko-k/

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。