【Pick up!】「#うちでヨガろう」がんばろう関西キャンペーン、スタート!

うちでヨガろう

みなさん、こんにちは。ヨガアカデミー大阪の片山です。
緊急事態宣言が発出されて、ヨガアカデミー大阪として何ができるだろうとずっと考えていました。
ヨガアカデミー大阪は今年5年目を迎えております。今まで、ヨガインストラクターを目指す方、ヨガインストラクターとしてさらに学びを深めたい方、ヨガが好きな方、などなど多くの方にお越しいただけるスタジオとなりましたのも、関西のヨガスタジオさん、ヨガインストラクターのみなさんがずっと心を込めてヨガを伝え続けてくださっているからだと思ってまいりました。今こそ、何かしなくては!と思ったときに、ふと、関西のヨガスタジオさんや先生方のSNSを拝見すると、誰も立ち止まらず、「今できること」を一生懸命考え、前に進もうとされていました。そのことを、おこがましいですが、こちらでも伝えさせていただきたい!と思い、今回のキャンペーンを立ち上げました。

まずは、既にヨガアカデミー大阪にて講座やイベントクラスを担当していただいている先生方に「オンラインの対応についてご紹介させていただけますか?」と、連絡をさせていただきました。

オンラインPC画面
最初は抵抗があるかもしれませんが、思ってる以上に楽しいオンライン上での「つながり」

「つながる」ことの大切さを改めて実感

「頑張ろう関西、ヨガで元気に!(仮)」企画です。ちょっとダサいですが(笑)。

というような私のメールに、遅い時間に送ったにも関わらず、すぐに嬉しいお返事を続々といただけました。返信を読ませていただきながら、もう、感動でした。
・とても嬉しいご提案をありがとうございます!一緒に頑張って乗りきましょう!
・シェアしていただけると嬉しいです。
・今こそ、ヨガの魅力が広がればと期待します。
・何かお役に立てる事があればぜひご協力させていただきたいと思います!

こうしてブログを書きながら、またウルウルきました。私も一人じゃないんだ、みんな想いは一緒だったんだ、と気づくことができ、「つながる」ということの大切さを実感しました。そして、この「つながり」がきっと誰かを元気にすると確信できました。

筋調整オンライン
先生方もオンライン用に講座の進め方など工夫してくださっています!

まずはオンラインのクラスに参加してみて欲しい

無料で参加できるクラスを開催しているスタジオや先生方もいらっしゃいますので、今がチャンス!
まずはオンラインでヨガのクラスに参加するってどういうものかを体験していただきたいと思います。ヨガアカデミー大阪の講座もオンラインの対応をしており、不安な方には、事前に接続テストをさせていただいております。
・自分の顔を表示させたり消したりするのがわからない
・音は聞こえるけど、自分の声はどこで調整したらいいかわからない
・画面の切り替え方がわからない
などなど、様々な質問もありますし、もともと、お持ちのパソコンにカメラやマイクが内臓されていないものもあります。ですので、今後のことを考えますと、早めにオンラインのヨガクラスに慣れていただければ、今後、きっと役に立つのではと思っております!

関西のスタジオさん、先生方の取り組みを今後、紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください♪

********************
「世界は苦しいことでいっぱいだけれども、それに打ち勝つことでもあふれている。」
by ヘレン・ケラー
********************
スタジオで笑顔で会える日まで、オンラインでつながりましょう♪

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。