「#うちでヨガろう」清水誠也先生編@アシュタンガヨガ 神戸

清水誠也CP

みなさん、こんにちは。ヨガアカデミー大阪の片山です。
ナマステ!から始まるブログといえば、「#うちでヨガろう」がんばろう関西キャンペーンにいち早く返信をくださった、神戸のアシュタンギー清水誠也先生です。
みなさん、誠也先生にお会いしたことはありますか?神戸出身ではないのに、なぜ、神戸でアシュタンガヨガを伝え、「アシュタンガヨガ 神戸」というスタジオをオープンしているのでしょうか???

清水誠也先生とお子さん
現在はお二人のお子さんがいらっしゃる誠也先生

アシュタンガヨガをこよなく愛する熱い人

「死ぬ日の朝までみなさんもヨガをすると思うんで・・・」と、講座中に当たり前のように話す誠也先生。ポーズをしながら、笑わずにはいられないみなさん。そんな光景を何度も見てきました。誠也先生、冗談を言ってるワケじゃないんですよ!(笑)
いつもいたって真面目で、誰に対しても公平で、丁寧な指導の中にも、アシュタンガヨガに対する情熱が溢れんばかり。一度、会ってしまうと、人として指導者として好きにならずにはいられない、今までアシュタンガヨガに興味がなかった方も、毎日やってみようかなと思わせてしまう誠也先生です。

誠也先生は、2016年にR.Sharath Jois 師よりアシュタンガヨガの正式指導者資格を与えられ、日本のどこで伝えていこうかと調べたところ、神戸には正式指導者がいなかったため、神戸で始めることにしたそうです。もともとは、関東のご出身だそうですよ。そして、奥様も正式指導者なんです。素敵なご夫婦ですね♪

誠也スタジオ
とっても素敵なスタジオ「アシュタンガヨガ神戸」

「誰もが成長できるヨガスタジオ」として2018年にオープン

ヨガアカデミー大阪の第2スタジオと同じ日、2018年12月1日に「アシュタンガヨガ 神戸」はオープンしました。関西ではなかなかないんじゃないかなと思うくらい、スペースに余裕があり、とっても素敵なスタジオなんです!!このスタジオに入れば、「アシュタンガヨガを継続すれば、絶対に人生がよくなる!」という誠也先生の確信が、「はい!そんな気がしてきました!」と思わず言ってしまいそうです(笑)。

また、お二人のお子さんがいらっしゃる誠也先生。保育士さんがいる託児スペースも設置しています。ご夫婦でヨガをされているからこそ、少しでもヨガに集中できる時間の大切さをわかっていらっしゃるのだと思います。

清水誠也横顔
髪型でイメージが変わる誠也先生。いつも目がキラキラしています(笑)。

オンラインクラスはその名も「朝ヨガせーや」

私は個人的に、とっても好きなタイトルですね。「朝ヨガせーや」って、「朝ヨガ、誠也」でもあり、関西弁で「朝ヨガ、しなさい」でもある。いいじゃないですかー!(笑)
「朝ヨガ」は、月・水・木・金曜日の6:00~6:45のクラスです。こちらは、アシュタンガヨガではないそうなので、リモートワークの方にも会社に出勤している方にも、朝にヨガをする習慣としては、とってもオススメです。その他、「アシュタンガヨガ」のビギナークラスやマイソールクラスもあります。料金も1回券から、1週間、2週間、マンスリーなど選んでいただけるようになっているそうです。

なんと!4月の土日はレッドクラスはお試し期間で無料となっているそうです!!この機会にぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

「アシュタンガヨガ神戸」へは、こちらからアクセス!⇒https://ashtangayoga-kobe.com/

********************
~清水誠也先生のブログより~

もしも今、何か行動を起こしたいのだけど、
何かを恐れているのであれば
あなたを応援してくれている人を想像することをおすすめします。
自分に正直なことに挑戦すれば、
誰かが見ていてくれて、
誰かが応援してくれますよ。

最初は応援してくれている人が見当たらないかもしれないけど、
行動することを辞めなければ、
誰かが必ず見つけてくれます。
********************
泣きそうになりませんか?私、今一人でパソコンに向かいながら泣きそうです。こんな時だからこそ、止まらず、みんなでがんばりませんか?
ヨガは逃げません。でもきっと、ヨガって、こんな時、みなさんの心と体をそっと助けてくれる。そんな気がします。

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。