【2022年】本年もよろしくお願いします。

改めまして、明けましておめでとうございます。
ヨガアカデミー大阪は本日5日より営業しております。毎年恒例、大阪淀屋橋にあります「御霊神社」にお参りに行って参りました。1年本当に早いですね。特に昨年は、大阪はほぼ緊急事態宣言が出ていたので、仕事してるか、漫画読んでるかしか記憶がない・・・(笑)。
みなさんはどんな一年でしたか?また、今年はどんな一年にしたいですか?
1月は関西の人気講師、みなさんご存知”3M”の指導者養成講座がスタート!見逃せない新年の幕開けとなっています!

え?”3M”って誰???と思った方は、下までスクロール↓↓↓

まず一人目はMiwa先生!癒しボイスと笑顔に癒されつつも学びは深い!

「筋膜リリースヨガ」のMiwa先生

実は、ヨガアカデミー大阪のすぐ近くでスタジオをされているMiwa先生。お子さまのお迎えもありお忙しい中、いつもみなさんの質問に時間が許す限り、とても丁寧に対応してくださっています。鍼灸師でもあることから、看護士さんなどの医療関係の方の参加も多く、また、ピラティスインストラクターや各種トレーナーの方の参加も増えていきています。やはり学ぶなら、正確にしっかり学びたい、クラスに活かせることを学びたいという方には本当にオススメ!効果的なツボまで学ぶことができます。
そして、今年もオンライン限定で、講座で使用するボールをプレゼント!インストラクターさん、トレーナーさんも学びやすい月曜コースにて開催です!
★筋膜リリースヨガ指導者養成講座
1月17日(月)、24日(月)、31日(月)9:30~14:30
https://www.yoga-academy.jp/program/12671/

二人目は昨年監修本も発行した中井まゆみ先生!

「筋調整ヨガ」の中井まゆみ先生

コロナ禍でも淡路島からヨガアカデミー大阪までお越しいただき、ほぼ毎週のようにオンライン講座をしてくださった中井まゆみ先生。ヨガアカデミー大阪のスタッフよりも出勤日数が多いかも!(笑)。11月に発売された監修本「60歳からのヨガ入門」の売れ行きが好調のようで、年末には重版も決まっていたようです。年齢もヨガ歴も、体の硬さも気にならず、「ヨガって楽しい!」を多くの方に伝え続けている中井先生の「筋調整ヨガ」はどんな方にでも合わせられ、変化をすぐに実感していただける魔法のヨガメソッド!
リラックスからパワフルに動くクラスまで自由自在に自分のものにするには、指導者養成講座に参加で決まり!今回は、初めての土曜コースです♪
★筋調整ヨガ指導者養成講座
1月29日(土)、2月5日(土)、12日(土)10:00~16:00
https://www.yoga-academy.jp/program/11066/

三人目は「大阪のおばちゃん」としてもYouTube動画で大人気の片岡まり子先生!

「キッズヨガ」の片岡まり子先生

YouTube動画では、「キッズヨガ」「ヨガコント」とたくさんの動画で楽しませてくださっているまり子先生の講義は、情報量が盛りだくさん!!保育士資格を持っていらっしゃるので児童心理学などに基づいた知識と、10年以上のキッズヨガを対応してこられた経験が合わさり、”本質”の部分のお話をたくさんしてくださいます。3分とじっとしていない子どもたちをどうしたら飽きさせないか、どうしたら心と体に効果があることを伝えられるか、子どもに関わる方にとってとても大切なことをわかりやすく教えてくださいます。ヨガ初心者OK!今までも、保育士さん、小学校教諭、子どもにスポーツや音楽、英語などを教えている方、そして子育てに悩む保護者の方などがご参加されています。アフターコロナを見据えて、今のうちにしっかり学びませんか?
★キッズヨガ指導者養成講座
1月28日(金)~30日(日)10:00~17:00
https://www.yoga-academy.jp/program/11018/

*****
2022年もヨガアカデミー大阪をよろしくお願いします。
6周年イベントは3月19日(土)、20日(日)!もちろん、我らが”3M”の先生方も特別クラスをしてくださいますよ!!

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。