【全講座、録画受講OK!】4つの資格が取得できるRYT200

Miwa先生が白衣を着て骨模型と一緒に微笑んでいる

今年、初開催となるMiwa先生のRYT200。年明けから募集を開始、説明会も開催してきましたが、色々な方のお話を聞き、1つ大きく仕組みを変えることになりました。

本講座。

全ての講義を録画受講可能、ということにします!

【講座ページはこちらから】

トレーニングスケジュールが合わない!のお悩み解決!

ヨガクラスでヨガを教えている様子
ただでさえ忙しいヨガの先生たち。オンデマンドは助かりますよね!

今回開催する、Miwa先生のRYT200は、RYT200の他、筋膜リリースヨガ、経絡ヨガ、統合医療ヨガという3つの資格も取得できてしまうという素晴らしいパッケージ。

ヨガインストラクターさんが「え!欲しい!」というスキルが詰まっているはず。

でもヨガの先生って、経験が長くなればなるほど、指導者養成講座に行きにくい…という方も多いと思います。しかも、インストラクターさんは忙しい!

簡単に代行も探せないですよね。そんな方のために、Miwa先生が今回すべてのトレーニングを録画でお渡しもOKにしよう!と言ってくれたのです。

まずは体を解きほぐす。筋膜リリースヨガ&経絡ヨガ

Miwa先生の必須アイテム赤いボール
Miwa先生筋膜リリーヨガの必須アイテム赤いボールと共に。

筋膜リリースヨガ、経絡ヨガ、統合医療ヨガ。この3つをMiwa先生がオススメするのには訳があります。ヨガの先生たちにはぜひ知ってほしいこの情報。

まず、すでに、運動不足や癖や歪みによって、硬く縮こまってしまっている現代人の体。ここにいきなり強い運動や刺激を入れても、中々思った効果は出ません。

「まずは、体を解きほぐすことが必要なんですよ。」

とMiwa先生。ここに用いるのが「筋膜リリースヨガ」や「経絡ヨガ」。この2つを使うことで、動きやすい体へと体をほぐしていきます。

特に筋膜リリースヨガは、Miwa先生に聞くところによると、

「最も、いろんなところから『やってください』って依頼のあるクラスですよ」

とおっしゃっていました。

更にもう一歩先へ。統合医療ヨガプログラム

緑をバックに骨模型と共に
緑をバックにMiwa先生の相棒、骨模型と共に。(笑)

そして、解きほぐされた体で次に行いたいのが統合医療ヨガプログラムによる、体の可動域を高めること。ガチガチに固まってしまっている体で無理に、可動域を高めようとしても怪我や痛みに繋がってしまいます。そのため、まずは筋肉の柔軟性を高め、関節の可動域を取り戻すことで、体の歪みを整えていくのです。

さらに、可動域が取り戻せると、これまで使えていなかった筋肉を使える環境へと体を整えていくことができます。それまで偏った体の使い方をしていたために起こっていた心や体の不調を改善。再発の防止、そして更なる疾患の予防をすることができるのです。

このストーリーを創り上げていくために、出来上がった3つのヨガ資格。これらを全てRYT200では勉強できるようになっているのです。

「知ってくれている」が信頼に。生徒さんと長く付き合っていける指導者に

ヨガの先生にとって大切な「生徒さんとの信頼関係」
ヨガの先生にとって大切な「生徒さんとの信頼関係」

今回のトレーニングはヨガと共に、医療の基礎知識も学んでいきます。怪我や疾患について、解剖学や生理学も、他のトレーニング以上に手厚くなっています。

これは、「生徒さんとの信頼に繋がる知識」だからです。Miwa先生が18年以上ヨガ指導を続けてきた中で、ご自身が感じたことや体験してきた中で、「こんなことを知っておいたら絶対に役に立つ!」と思って作ってくれたプログラムです。

これからヨガを指導したいと思っている方は、このトレーニングさえ受けたら、すぐにデビューできます!ヨガの先生たちは、更に強い味方が手に入ると思っていてください。

Miwa先生とオンラインでお話できる無料説明会は、随時開催中。ぜひMiwa先生に逢いにきてくださいね!

4つの資格が取得可能!MiwaによるRYT200ヨガ指導者養成講座

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。