季節の移り変わり、立春を過ぎ、春がそこまできています。今からは4月に向けての準備期間の時期ですね。新年に立てた目標も、暖かくなると「そろそろやらないと。」そんな気持ちになってくるのではないでしょうか。
皆さんは、「これからどんな挑戦をしていきたいですか?」
今回は、新たな気持ちで「まだ知らなかった自分を知って人生に活かしたくなる」そんなヨガ数秘学についてご紹介したいと思います。こんにちは ヨガアカデミー大阪のまあこです。
自分のためはもちろん。パートナーの理解の為に、春から新しい学年を迎える子どもへの理解の為に、ぜひ利用してみてください。
「人は変えられない」
そして、
「自分も変えられない」
そんな「変えられないもの」を人生の設定として受け入れ、その上で「どんな風に自分らしく生きるか」について書いてみようと思います。
人生の設定。「わたし」というフィルターを通して観る物語。

生まれた場所。生まれた日時。生んでくれた親。育った環境。出逢った先生。
自分で選べなかったもの。それらは全て人生の設定です。
私たちは、この世界をそこから現れた「わたし」というフィルターを通して観ています。そして、人生で起こるさまざまな経験や体験。そこで生まれた感情によって作り出すトラウマや、観念を、自分の内側に作り出していきます。また、過去世から持ってきている「課題」や「才能」もあります。私たちは、いろんな要素で、「わたし」を体験しながら生きています。
同じことが起こっても一人ひとり感じ方が違う。ゆえに、表現も変わってきます。それが人間の面白いところ。一人ひとりみんな違って、誰一人として同じ人間はいない。なぜなら、持ってきているものも違うし、味わった感情も違うから。それぞれに個性があって生きている目的も違う。だから、観えている世界も全く違うのです。
「あなたは、どんな物語の主人公ですか?」
そして、様々な主人公が生きる物語が交差し、あたかも偶然かのように出逢える「ご縁」。それは、「わたし」という物語のかけがえのない登場人物です。でたらめのように見えて、実はそれで調和がとれている。それで上手くバランスを保ちながら、この世界は成り立っています。
「わたし」に気づく。「ヨガ数秘学」とは?

そんな物語を生きる主人公である私たち。
ヨガ数秘学では、そんな「わたし」を生年月日から計算して割り出した9つの数字で観ていきます。9つの数字から読み解けるものは、
- 「わたし」の本質
- 「わたし」の生まれ持った才能、強み
- 「わたし」が成長していくための課題(学ぶべきもの)
- 過去世からもってきた「わたし」の強み(ギフト)
- 「わたし」というストーリーの中で体験したいこと(人生の目的)
ヨガをしている方であれば、「わたし」をマットの上で客観的に観るように教えられると思います。同じように、9つの数字から読み解ける「わたし」について、ぜひ客観的に観てみてください。
人生の設定。
「変えられないもの」を受け入れて、「わたし」をどう使っていこうか。そんな視点が出てくるのではないでしょうか。
「本当は何がしたいの?」ヨガ数秘学を人生に活かす。

あなたは、「変えられないもの」を人生の設定として、「主人公の自分」を生きている実感はありますか?
「変えられるもの」と「変えられないもの」を見極める知恵。「わたしを生きる」上で、絶対に必要になるものです。
そんな「わたし」のストーリーの中で、あなたは何を体験して帰りますか?
さまざまな観念、常識による固定概念が渦巻くこの世界で、自分が埋もれてしまうことがないように、ぜひ「わたし」を知ってあげてください。
ヨガをしている方であれば、ヨガ数秘学は、クンダリーニヨガがベースにあるので、他の「占い」よりもきっと受け取りやすいものだと思います。マットの上で味わう、「今のわたし」。そして、ヨガ数秘学を通して視えてくる「主人公としてのわたし」。そこを繋げながら、人生をより楽しんでみてください。
ちなみに、この文章を書いている私は、タイラーモンガンの個人セッションを受けたことがあります。私は、「7」という数字が4つあり、「メッセンジャー」とか「伝える」ことをやっていとよい。と以前アドバイスをもらいました。ヨガが好きで、RYT200(ヨガ指導者養成講座)も取得して「ヨガを教えてみよう」そんな風に頑張ったこともありましたが、今はヨガを通して人に何か「癒しや気づき」を与えたい。そんな気持ちで文章を書くことが少しずつ楽しくなってきました。
以前言われたことを、やっている自分に今はビックリしています。
きっと、これを読んでくれているあなたも、そんな新たな「わたし」に出逢えると思います。是非、9つの数字から分かる「エッセンス」を取り入れて、これからの人生を味わってみてください。
ヨガ数秘学(レベル1)オンライン・アーカイブ受講可3月2日(土)3日(日)10:00-15:00
