【ゴールデンウィーク】サントーシマ香先生ヨガアカデミー大阪へ

サントーシマ香大阪へ

今日の大阪は最高気温18度。立春が過ぎたとはいえ、例年に比べて早い春の訪れに、驚いています。

こんにちは!ヨガアカデミー大阪のべーです。

暖かいと心も緩むのは私だけでしょうか?朝一番の体まで緩んでるからヨガをしてても体が全然違う…!

さて、今日は皆さんに嬉しいお知らせです。昨年11月に大阪に来て頂いた、サントーシマ香先生がゴールデンウィーク、久しぶりに大阪に来てくださることになりました。

しかも今回は、皆さんお待ちかねワークショップの開催です。

お馴染みムーンサイクルヨガ&ヨガニードラワークショップが開催

サントーシマ香先生のムーンサイクルヨガ指導者養成講座
2019年6月のサントーシマ香先生のムーンサイクルヨガの様子。

サントーシマ香先生といえば、この2つ。女性のためのヨガメソッド、ムーンサイクルヨガ。そして深いリラクゼーションをもたらしてくれるヨガニードラ。

調べてみると、ムーンサイクルヨガは2022年11月に来ていただいたときに90分クラスを開催しているので、約1年半ぶり。ヨガニードラは、コロナ前の2019年11月以来なので、4年半ぶりの開催。

香先生の来るスタジオは、時間の流れが穏やかになるので、今回もとても楽しみです。

ゴールデンウィークに向けたテーマ設定も準備中

初めて来て頂く方はもちろん、ずっとお馴染みの生徒さんたちに向けてもクラスをしたい。香先生の発案で、今回は「体験ワークショップ」としてはもちろんのこと、テーマを付けて開催する予定です。(テーマは近日公開予定)

ヨガスタジオは「いらっしゃいませ」より「おかえりなさい」が似合う場所。

お久しぶりの方もぜひ、いらしてくださいね。

体も心もカサカサしない。調子の良いからだとこころを

サントーシマ香先生のヨガニードラの様子

香先生のクラスでは、入ってきたときと出ていくときの皆の表情が明らかに違うなぁと思ったことがあります。

私が香先生のクラスを一番よく見ていたのは2017~2019年ごろ。私もまだ東京にいて、コロナ前だったから、ヨガはスタジオで行うもの、が一般的でした。

疲れた顔をしていた生徒さんが、クラスを終えて出てくると顔色が違うし、表情も心なしか柔らかくなっている気がしました。

そんな皆さんが口を揃えて言うのが、

「香先生の言葉のチョイスがすごく素敵」

だということ。今回は先日、香先生がヨガニードラ養成講座用に書き下ろしてくれたスクリプトの一部をご紹介。

”忙しく過ごすことも多い日々の中で、バランスをとるように急かさない時間も大切です。よかったら、張り切って深呼吸をしたり、呼吸を精密にコントロールしようという気持ちは傍らに置いて、あえてのんびり好きなだけ時間をかけて呼吸をしてみます。

鼻から楽に吸う息を招き入れ….体の隅々へと運び、その呼吸がもたらす感覚を味わってみてください。今度は、吐く息をやさしく送り出してみましょう。

好きなだけ時間をかけて吸う息を満たし… それが満ち切ったら感覚を味わい、吐く息をゆっくりと送り出してください。心地よくスローダウンした呼吸を重ねることで、体に「今はのんびり過ごそう」というメッセージを送っています。

こうやって呼吸を送ることで、あれもしなきゃ、これもしなきゃと忙しい頭の中を落ち着かせることができませんか?

ぜひ、皆さんも一緒にやってみましょう。

4月29日(月祝)はヨガアカデミー大阪へ

ヨガアカデミー大阪スタジオ

でも、やっぱりこればかりは、スタジオで受けるに限ります。香先生の声や、場の雰囲気、作られる空間は、文字だけでは伝えきれません。

香先生が来てくださる頃には、きっと暑いくらいの気候になっていそうですが、ぜひヨガアカデミー大阪へ。香先生に会いに来てくださいね。

————-

サントーシマ香先生の来阪予定はこちら

ムーンサイクルヨガワークショップ

大阪|4月29日(月祝)10:00~12:00

ムーンサイクルヨガワークショップ

ヨガニードラワークショップ

大阪|4月29日(月祝)

サントーシマ香によるヨガニードラワークショップ

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。