第2スタジオの思い出とスタジオ開催への想い

ヨガアカデミー大阪第2スタジオ

先日、お知らせいたしました通り、ヨガアカデミー大阪は、2024年4月15日をもちまして、4Fにあります第2スタジオをクローズさせていただきます。

こんにちは、ヨガアカデミー大阪のべーです。

2018年12月以降、5年半に渡りたくさんの皆さまにご愛顧頂き、誠にありがとうございました。尚、6Fの第1スタジオにつきましては、これまで通り変わらず営業をしておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ヨガアカデミー大阪第2スタジオのはじまり

ヨガアカデミー大阪第2スタジオ

ヨガアカデミー大阪第2スタジオの最初は、こんな感じ。

東京の事務所で、弊社の代表MIKIZOが、

大阪のビルに空き部屋が出たねん。借りようかな。借りたらどうなる?!

と大声で、話していました。(笑)

当時はまだ東京で企画部のリーダーをしていた私は、事務所で仕事をしながら年間スケジュールのカレンダーを睨みながら、その声を聴いていたのを覚えています。

当時は講座は全てスタジオ開催。スタジオオープンしてくれたら、助かる…というのが現場の本音でもありました。(レンタルスタジオ探しに翻弄していた。)

第2スタジオは中井まゆみRYT200の構想から

中井まゆみ先生RYT200第1期生

丁度その頃、企画が立ち上がったのが中井まゆみ先生のRYT200。当時第1スタジオの週末は、別のRYT200が開催されていたり、そうでなくても当時の週末は毎週色んな先生が東京からいらっしゃってスタジオでワークショップやトレーニングをしていました。

中井先生がRYT200を始めるなら、新たなスペースが必要。ということもあり、オープンが決まったのです。そしてオープンから半年過ぎた2019年7月、記念すべき第1期がスタートしたのです。(そしてその頃私の転勤が決まった。)

今となっては、ヨガアカデミー大阪の第1スタジオが、もはや、まゆみスタジオと言ってもいいくらい、中井先生にたくさん使ってもらっていますが(笑)

たくさんの先生たちとの思い出

Miwa先生の筋膜リリースヨガ指導者養成講座
Miwa先生の筋膜リリースヨガ指導者養成講座第1期はスタジオで

これまで、名立たる先生たちに、第2スタジオを使って頂きました。2020年4月の緊急事態宣言以降は、めっきり減ってしまったスタジオ開催の講座ですが、写真を見返していると懐かしい…!

フロシキヨガの講座風景
FLOWSHIKI|フローシキ 〝ふろしき〟を使ったヨガメソッド

先生だけでなく、たくさんの生徒さんにも来ていただきました。

片岡まり子先生のキッズヨガ
キッズヨガ指導者養成講座の様子

楽しい思い出がいっぱいです。

サントーシマ香先生の出版記念イベント

スタジオを閉めるというのを、弊社の代表はとてもセンチメンタルになっているのですが、現場にいる私たちとしては、ヨガのオンライン化が始まって、今までに会えなかった生徒さんにもたくさん会えているので、そんなにネガティブではないかなと思います。

朝は早朝から、たくさんの人と会えるし、海外の先生たちとの交流も昔よりたくさんできるようになりました。

おかげで私は変わらず大忙しです。(笑)

対面でしか感じられないエネルギーと学び

中井まゆみ先生の60分クラスの様子
中井まゆみ先生の60分クラスの様子

とはいえ、第1スタジオは引き続き、稼働中です。中井まゆみ先生のレギュラーレッスンの他、4月にはサントーシマ香先生、5月にはヨーコ・フジワラ先生に来て頂きます。

また、6月には、ヨガデバザール@大阪も企画中。なので、毎月スタジオでも何かしら開催をするので、楽しみにしていてくださいね。

中井まゆみ先生のクラス風景

そして、いよいよ5月からは、中井まゆみ先生のRYT200がスタジオ開催です!今回、大阪は土日の1年コース。

前述した通り、オンラインも、録画での受講ももちろんこのおかげでたくさんの人に出会えたのも事実。だけど本来ヨガは、対面で目の前にいる人のエネルギーを感じながら伝えられてきたものです。オンラインでも十分ヨガは伝わります。

でも、スタジオでなければ出来ないことがあるのもまた事実。目を見て話を聞き、360度からアーサナを見てもらって、アジャストをしてもらうこと。

ヨガとは全く違うことをお喋りする雑談の時間。

「そんなこと」と思う時間が大きな気づきをくれたりします。

明日までが早割期限ですので、ぜひお申込みお待ちしています。


50代60代からのヨガ資格RYT200
早割期限内30,000円OFF|5月11日(土)スタート

50代60代RYT200中井先生

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。