【初開催】初心者大歓迎!ヨガ×アーユルヴェーダRYT200の無料説明会!

「えっ、こっちの講座にもいるんですか!?」先日東京から講座に来られた生徒さんにびっくりされました。こんにちは!大阪に異動になりました、べーです!(ヨガアカデミー大阪はヨガジェネレーションと同じ運営母体です^^)

2年に渡る東京での修行を終え、大阪の地に戻ってまいりましたので、これからヨガアカデミー大阪の皆さん、どうぞよろしくお願いします☆

さて、つい先日、2020年4月から大阪で福田真理先生の全米ヨガアライアンスヨガ指導者養成講座が決定しましたよね!東京ではすでに3期に渡り講座が開催されているということで、先日、東京出張に行った際、無料説明会に潜入させて頂きました。

メイン講師である真理先生から日本で唯一のアーユルヴェーダ×ヨガのRYT200のお話を聞けましたので、講座の内容を少しだけヒアリングさせて頂きましたよ!

ヨガもアーユルヴェーダも初心者歓迎!まっさらな状態で学ぼう!


皆さん、アーユルヴェーダと聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?エステ?マッサージ?最近では随分とアーユルヴェーダについての認識は高まってきたように感じますが、それでも日本ではまだまだ美容のイメージが強かったり、具体的にはよくわからない…というのが正直なところではないでしょうか?しかし、真理先生から心強い一言を頂きました。

ヨガもアーユルヴェーダも初心者で大丈夫です。真っ白な状態で学んでほしいから

アーユルヴェーダ、と聞くと敷居が高く感じるかもしれませんが、そんなことはありません。皆さん一緒にスタートラインに立ちましょう!

日々の生活をチェック!私たちの土台ディナチャリヤ(日々の生活)


前回のブログでも、ご紹介した通り、真理先生の個人カウンセリングがついているのが大きな特徴でもある、今回のRYT200。1年間皆さんには、日々の日記をつけて頂きます。私たちの日々の生活を

初日と最終日に写真を撮って、ビフォーアフターを比べるそう!皆さん、内側の変化が外側に現れるそうですよ!

入口はこの指導者養成講座かもしれませんが、生活が変わっていくことで人生が変わります。それが広がって、周りも変わっていきます。

と真理先生。すでに3期の卒業生を輩出しているこの講座。大阪ではどんな生徒さんが集まるのか楽しみですね!

1年すべての季節を体験できる!インドの記念日やお祭りも大切に


2019年3月21日は宇宙元旦。この日にトレーニング中だった3期生の皆さんは、東京の明治神宮の参拝に行きました。明治神宮では、参拝した後、ピクニック!明治神宮にて真理先生からの星回りのレクチャーと外での瞑想クラスをしたそうです。この日は1期、2期生も一緒に行かれたとのこと。卒業生とも繋がっていけるというのはとても嬉しい時間ですね!

今回トレーニングを受けられる大阪1期生の皆さんは、1年コース。1年を通してすべての季節を体感できるので、どんな行事があるのか、ワクワクしながらお待ちくださいね!

自分から見た自分と他人から見た自分が違うように、私たちは自分の知らない一面を少なからず持っています。今回の大阪のトレーニングでは、時間をかけて自分自身と向き合っていくことができます。新たな自分の側面に出会えるのを楽しみにしていてください。

9月には真理先生に直接お話が聞ける無料説明会を大阪で初開催!少しでも気になる方はぜひ真理先生に会いにきてくださいね!

<初開催!福田真理先生RYT200無料説明会>
福田真理先生によるRYT200無料説明会

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。