【イベントレポ】「顔ヨガ」HDC大阪さんイベント☆

みなさん、こんにちは。
関ジャニ∞の錦戸亮くんが、グループを脱退、ジャニーズ事務所を引退するというニュースでちょっとショックなヨガアカデミー大阪の片山です。仕事を頑張ろう!って時の私のテーマソングは「ズッコケ男道」だったんですけどね~。
ということで、みなさん、悲しいときこそ笑顔です!顔ヨガです!(笑)

先日8月29日(木)、グランフロント大阪内、HDC大阪さん主催のイベントに、顔ヨガ講師、石川ななこ先生の「顔ヨガ体験教室」が開催されました。

朝日放送のキャラクター「エビシー」くん
朝日放送のキャラクター「エビシー」くん

ラジオにもななこ先生、登場しました!

イベント前、8月1日にはABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」という番組に出演し、イベントのご紹介をしました。写真は朝日放送のキャラクター「エビシー」くんです。
ラジオでは「こめかみストレッチ」という即効性のあるポーズをご紹介。パーソナリティの武田和歌子さんも、桂吉弥さんも、鏡を見ながら一緒にポーズをしてくださり、「(ポーズ前と)ぜんぜん違う!」と効果を実感していただきました。放送後、たくさんお問い合わせをいただいたようです。

20代から70代くらいまでの方が参加した顔ヨガイベント
20代から70代くらいまでの方が参加した顔ヨガイベント

当日は昼も夜も超満員!

昼と夜で1時間の体験教室を2クラス開催しました。定員30名のところ、キャンセル待ちが増えすぎて40名までご参加できるようにしてくださったようです。
20代から70代くらいまでの方がご参加されていて、ほとんどの方が顔ヨガが初めてでした。3ポーズほどしていただき、最初と最後の写真を比べてみなさん、変化にビックリ!何人かの方と私もお話をしたり、写真を見せていただきましたが、特に笑顔の変化がみなさん、大きかったです!最初はぎこちなかった笑顔が、最後は自然に素敵に笑っていて、”あぁ、笑顔って他人も幸せな気分にさせるんだな~”と改めて思いました。

HDC大阪さんでは毎月いろんなイベントを開催されているようです。気になるイベントが盛りだくさんです!詳細はコチラ⇒http://www.hdc.jp.net/osaka/event/

顔ヨガの指導をする石川ななこ先生
顔ヨガの指導をする石川ななこ先生

石川ななこ先生から「顔ヨガ」を学んでみませんか?

石川ななこ先生とお会いしてから、もう3年が経ちますが、本当に、会うたびに美しくなっているんですよね。そして、顔ヨガインストラクターのみなさんも、本当に明るい方が多いんです。
でも、全員の方がもともと明るいというわけではないんです。指導者養成講座の初日、参加動機を伺ってみると、「写真を撮られることがだんだん嫌いになって」「シワができることを気にして笑えなくって」「ストレスで顔の左側が動かなくなって」「子どもに怒ってばかりで、最近笑っていないことに気づいて」などなど、深刻な悩みを抱えている人も多いのですが、4日後の修了式では、みなさん、とっても楽しそうに思いっきり笑ってるんです。本当に毎回、感動なんですよ!
————————

笑わない人に出会ったら、あなたの笑顔を与えましょう。

by ドリー・パートン(米国のシンガーソングライター、女優)
———————–
顔ヨガを学んで、みなさんの笑顔で、周りの方も笑顔にしませんか?
———————
3回コースの詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/2202/
指導者養成講座の詳細はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/class/436/

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。