一番活かせる資格と話題!「筋調整ヨガ」

みなさん、こんにちは。
堺筋本町はカレー激戦区!ですが、ランチで張り切って食べてしまうと、午後から眠たくなるヨガアカデミー大阪の片山です。帰ってきたらスタッフにカレー臭いと言われました(笑)。

さてさて、みなさん。開脚って、どれくらいいけば普通だと思いますか?実は、90度開ければ十分と言われているそうです!でも、やっぱり、180度には憧れますよね~。さらに、床に上半身がぺターンなって、女性なら肘をついてちょっとかわいいポーズで写真を撮りたいもの。
「できるようになりたいけど、もともと硬いし、無理っしょ。」
と、早々に諦めて、ヨガをしない人もいますし、
「ヨガクラスに通っているけど、ぜんぜん柔らかくならない・・・」
と、頑張ったけど、体を痛めたり、結果が出なかった人も多いと思います。

ヨガインストラクターのみなさん、そんな生徒さんがクラスに参加してくださり、相談された時、どのように指導をしていますか?
ご自身が苦労せずできたからといって、無理やり頑張らせたり、毎日続けないと変わらないなどと言っていませんか?

痛みを感じず無理なく体を動かしていきます

ヨガインストラクターではない人も多い「筋調整ヨガ」

「筋調整ヨガ」の指導者養成講座では、初日に自己紹介をするのですが、ヨガインストラクターばかりではありません!
ダンス、バレエ、ピラティス、エアロビクス、スポーツトレーナーなどなど、実践者と指導者の方の参加が口コミで増えてきています。体を痛めた人、怪我をした人、また、その方たちにどういう指導をしたらいいかわからない人が「筋調整ヨガ」の指導者養成講座を学びに来られます。

もちろん、様々な「筋調整ヨガ」のシークエンスも学べます

体が硬い人にも、柔らかい人にも即効性を

「筋調整ヨガ」は、体が硬い人も痛みを感じず無理なく効果がでる!と人気のヨガメソッドですが、体が柔らかい人にもとてもオススメ。柔らかい人の方が無理をしてしまうので、体を痛めている人は多いのです。コツさえわかれば、気持ちよく今まで以上の効果を実感していただくことができます。

「筋調整ヨガ」の指導者養成講座は、体験クラスや集中講座で劇的に変化したが、それはなぜだったのかと体の使い方や仕組み、組み合わせ方を知ることができるので、どんなポーズにも応用ができるようになります。グループワークで考える時間、復習する時間もあるので、修了時にはしっかり納得でき、翌日からすぐに活かすことができるのです。
修了後のクラスでは、生徒さんから嬉しい言葉をもらったり、クラス後に質問されることが多くなったり、生徒さんが友だちを連れてきてくれたりと、リピーターと新規の生徒さんが増えていき、集客に困らなくなりました!と卒業生の声も多いです。

素晴らしいメソッドなのはもちろんですが、考案者、中井まゆみ先生のお人柄も素晴らしく、講座中はとってもいい雰囲気です。
今後、ヨガインストラクターを目指す方も、体が硬くて悩んでいる方も、ご自身のためにぜひご参加ください。3日間で心も体も変わりますよ♪

2019年は11月でラスト!若干名、受付可能です!お早めに!
「筋調整ヨガ」指導者養成講座
11月3日(日)~5日(火)9:30~17:30
https://www.yoga-academy.jp/program/11066/

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。