「#うちでヨガろう」石川ななこ先生編@studio Green

ななこCp

みなさん、こんにちは。
もし、誰もが認める美人に生まれていたら、得することいっぱいあっただろうな~と昔はよく考えていたヨガアカデミー大阪の片山です。まあまあおもしろいのが私のウリですが何か(笑)。
と、冗談はさておき、会うたびに美しくなっていくといえば、「顔ヨガ」認定講師の石川ななこ先生!お話をさせていただきながら、いつもマジマジとお顔を見てしまいます(笑)。
「#うちでヨガろう」がんばろう関西キャンペーン、今日は、美しいだけではなく、「studio Green」のヨガスタジオのオーナーでもある石川ななこ先生のご紹介をします。

ななこYouTube
ヨガジェネレーションのYouTubeには顔ヨガのポーズ動画がたくさん!

石川ななこ先生の顔ヨガポーズ動画、見ましたか?

不動の人気の「顔ヨガ」。お家時間に少しでも楽しみながら変化を感じていただきたいと思い、ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネルでは、「顔ヨガ」は特別コーナーを作っています!
ぜひ、こちらをチェック⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PLHv1fL8pNbhMUVFkEvVvnE5cqhJiQd4De

いつの間にか、マスクをしている生活、人と話すことが少なくなった生活が長くなってきました。気がつけば、無表情の時間が長くないですか?または、お家にいるお子さんについつい怒ってしまうことが増えていませんか?表情筋は動かさないとどんどん衰えてしまいます!家事をしながら、テレビを見ながらでも、意識して動かすことをオススメします♪
初めての方でもできるように、動画では丁寧に説明してくださっているので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

ななこオンライン
画面越しでもお一人お一人にとても優しくわかりやすく教えてくださるななこ先生

オンラインにて体験クラスを開催しました

先日、オンラインにて「顔ヨガ」の体験クラスを開催していただきました。今まではなかなか予定が合わなかった方、遠方の方など、全国からご参加いただきました。2時間という短い時間ですが、みなさんに効果を実感いただけるよう、細かいアドバイスをしながら、いろんなポーズを伝えていただきました。

顔ヨガにご参加の方の中には、病気や事故、ストレスで顔が動かしづらくなった方や、年齢とともに鏡を見たり、写真を撮ったりすることが嫌いになった方など、いろんな悩みを持った方がご参加されます。これからの時代、こうしてオンラインだからこそ、勇気を出して参加できる方もいるのではないかと、顔ヨガのさらなる可能性をとても感じています。

studiogreen
明るく清潔感のある素敵なスタジオ

「studio Green」にてオンラインクラス開催中!

顔ヨガ認定講師として、顔ヨガ指導者養成講座の講師も担当しているななこ先生。ヨガアカデミー大阪の講座や、各地のイベントなど忙しい中、ヨガスタジオも運営していらっしゃいます。天王寺の「studio Green(スタジオグリーン)」というスタジオです。スタジオのすぐ近くには有名なお寺がたくさん。その中でも一番近い「堀越神社」が私は一番大好きです。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪

「studio Green(スタジオグリーン)」にて、オンラインのクラスを開催しておりますので、ぜひ、チェックしてみてください!
詳細はコチラ⇒https://st-green.com/online

*******************
以前、ななこ先生に「指導者にとって大切なこととは?」とお伺いしたことがありました。
「生徒を理解し尊重する。自らも学ぶ姿勢を忘れない」
とおっしゃっていました。
ヨガアカデミー大阪が開校して以来、4年以上ななこ先生を見てきていますが、最初も今も、生徒さんの立場になって親身に話を聞き、勇気づけていらっしゃるところを何度も見てきました。そして、ななこ先生も日々、学び続けてるからこそ、お顔はもちろんですが、内面から溢れる美しさに、講師としても女性としても本当に素敵な先生です。

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。