2020年は片岡まり子先生の「親子ヨガ」からスタート!

みなさん、明けましておめでとうございます。
初詣で、人形(ひとがた)をした紙に名前と数え年を書いて水に浮かべるという厄除け祈願をして、数え年って何歳になってまうねーんと毎年一人でツッコミをしているヨガアカデミー大阪の片山です。みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?元気に楽しく過ごせましたか?

2020年も年明けは恒例の「親子ヨガイベント」からスタート!12月の早い段階で既に満員!春・夏・冬休みに東京と大阪で開催している人気イベント。「子どもが初めて自分から”また行きたい!”って言ったんです!」と言って、何回も来てくださる方も増えています。

子育てに役立つヒントもたくさん!涙するお母さんも。

子どもに「早くしなさい」ってよく言っていませんか?

お母さんからしたら、耳が痛い話から始まります(笑)。ですが、なぜ良くないかも話してくださいます。それは、お子さんが小さい時に「早くしなさい!」と言い過ぎてしまうと、反抗期がひどくなってしまうからです。
そして、理由だけではなく、ではどうすればいいかも教えてくださいます。「宿題、いつするの?」など言い方を変えるなど、誰でもできることを教えてくださいます。
楽しいだけではなく、子育てに役立つヒントがたくさん含まれている「親子ヨガイベント」は、大人一人の参加もOK!「キッズヨガ指導者養成講座」の卒業生が、学びに来ることも多く、保育士さんや子どもに関わる職業の方も見学によく来られます。

大人お一人につき、お子さま2名(3~12歳、中学生不可)までご参加いただけます。

保育士資格保持者だからこそ、安心して参加できる

お子さまだけではなく、保護者の方の表情や目線、仕草もしっかり見ている片岡まり子先生。その日に参加されている親子の反応を見ながら、進めてくださいます。安全はもちろん第一、そして、参加している全員が楽しめる1時間のクラスをできる先生は、なかなかいないのではないでしょうか。
保育士資格保持者でもあり、キッズヨガ歴は10年以上、ヨガ講師としてもマタニティヨガや産後ヨガ、シニアヨガまで指導ができるベテラン講師の片岡まり子先生だからこそ、ヨガアカデミー大阪としても安心してオススメできるイベントです。

ヨガマットの使い方はたくさん!今日は海苔巻きの海苔に!(笑)

親子で過ごす貴重な時間

日々の生活の中で、お子さんと一緒に過ごす時間はたくさんあったとしても、こんなに一緒になって動いて笑って触れ合うことはあまりないのではないでしょうか。お子さんが先にやって、お母さんも同じことをやってみたり、親子で一緒に動いていてみたり、「親子ヨガイベント」では、ヨガのポーズをすることよりも、親子で一緒に楽しんですることを大切にしています。もちろん、ヨガのポーズもしますし、自然に体幹を鍛えることができる遊びも盛りだくさん♪
ご参加したお子さんが、「今日はヨガをして楽しかった」より、「今日はお母さん(お父さん)と一緒に遊んで楽しかった」と記憶に残ることが一番!ヨガアカデミー大阪スタッフも切に願っています。

片岡まり子先生は、子育てに悩む方のまさに”救世主!”

子どもに呼吸法を教えることができる集中講座も!

子どもに関わる全ての方にオススメな4時間の集中講座「絵本を使ったプラーナヤーマ集中講座」は、ヨガ初心者の方でもご参加OK!「子どもに楽しく呼吸法を伝えるスキル」が身につき、鼻呼吸ができるようになると、免疫力が高まったり、集中力がついたりいいことがいっぱいです!定期的に開催しておりますので、スケジュールをチェックしてくださいね。

片岡まり子先生の講座の紹介はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/teacher/mariko-k/

こちらの記事もオススメ!
「キッズヨガ講師から学ぶ、ヨガ哲学を活かした子育て術」vol.1~4まであり!

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。