「#うちでヨガろう」片岡まり子先生編@えびすヨガスタジオ

片岡まり子CP

みなさん、こんにちは。
子どものころから、姉と漫才をしたり、学生時代も何度となくコントや寸劇をしてきたお笑い大好きヨガアカデミー大阪の片山です。その私が、一般人でこんなにおもしろい人はいない!と絶賛しているのが、キッズヨガ講師として活躍されている片岡まり子先生!!

片岡まり子ブロックセカンド
ブロックはだいたいセカンドバックになるまり子先生(笑)

片岡まり子先生の動画、もうチェックしましたか?

ヨガジェネレーションのYouTubeコンテンツの中でも、再生回数が多く、講師の中でも話題となっているまり子先生の動画には2パターンあるって知っていましたか?
・キッズヨガ
・美しくなるヨガコント

どちらもね~、めちゃめちゃおもしろいんですよ!もっと見たい!という声が多くて、両方シリーズ化していますので、これからも楽しみにしていてくださいね!
【ピックアップ動画】
・キッズヨガ「太陽礼拝」⇒https://www.youtube.com/watch?v=QSL0WB4MkRY&t=35s
・美しくなるヨガコント「美尻編」⇒https://www.youtube.com/watch?v=on1p-Un4e40&t=218s

片岡まり子ゴリラ
ゴリラのポーズ!これで、ゴロゴロしてさらに片足上げたりするんですよ!

子どものことを考えて、早めのオンライン対応

ヨガアカデミー大阪では、キッズヨガをメインに開催していただいているまり子先生。コロナウィルスの影響が深刻化してきた際に、いち早くオンラインの対応を一緒に考えてくださいました。
参加者の方は、お子さんがいらっしゃる方、保育士さん、小学校の先生など子どもに関わる方がほとんどです。その方たちに安全に受けていただきたい、そして、今、大事なことを伝えたい、という思いには私も感動しました。まず、「親子ヨガ」を追加で開催してくださり、「絵本を使う親子ヨガ」で特別にプレゼントを考えてくださったり、「キッズヨガ指導者養成講座」では先に座学だけ学べるようにしてくださったり、「今、できること」をカタチにしてくださいました。北海道・東北地方から、九州・沖縄地方から、「やっと学ぶことができました!」とオンラインだから学べるという嬉しい声もたくさんいただいています。みなさんも、この機会にぜひ、ご検討ください。
片岡まり子先生の講座一覧はコチラ⇒https://www.yoga-academy.jp/teacher/mariko-k/

えびすヨガスタジオ
ヨガアカデミー大阪から徒歩15分にある「えびすヨガスタジオ」

まり子先生のスタジオもオンラインにて開催中!

まり子先生のスタジオ「えびすヨガスタジオ」では、オンラインにてクラスを開催しています。インスタグラムでは、まり子先生のアーサナの写真もアップされていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。
YouTube動画を見ても一目瞭然!まり子先生は、毎日、しっかりヨガの練習もされているので、ふざけているように見えて、同じようにできないポーズも多いと思いますよ♪お子さんと一緒に親子でチャレンジしてみてくださいね!
えびすヨガスタジオの詳細はコチラ⇒https://www.ebisuyoga.com/
*******************
~自粛が長引いて、ついお子さんに怒ってしまう保護者の方へまり子先生からメッセージ~
まずは、外に勝手に出て行かず、家にいてくれることを褒めてあげてください。日々の生活の中で、子どもができていることを見つけて褒めてあげてください。勉強のやり方を教えてくれるのは先生や動画コンテンツもありますが、子どものやる気、気持ちを落とさないようにすることは親しかできません。できていることは褒める、してくれたことはありがとうという声かけを大切にしてください。
*******************
まり子先生の講座は、今後もオンラインで開催します。ぜひ、ご参加ください♪

インスタグラム

アクセス

住所

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4F、6F※一階にローソンが入っているビルです

最寄駅

  • 地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
  • 地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、3番出口徒歩8分

電話番号

06-6484-6877

説明会&資料送付のご案内

ヨガアカデミー大阪では随時、無料説明会や体験講座を実施しております。
ご興味を持たれた方は、講座スケジュールや内容がまとめられた資料をお送りさせていただきますので、資料請求フォームの入力をお願い致します。